あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 すっかり秋ですなぁ??

ほんでもって今日は10月3日っす。

そうそう魚の日です(すいません、仕事ネタっす)


いやいや

そうじゃなくって

10月3日は・・・・


・・・・・・・・・



・・・・・




・・・




そうです



結婚記念日っす


しかも

記念すべき

10回目


ブラボ??



P1000362.jpg

な、名前が・・・


まっ、いっか(笑)



もちろん


スウィーツ10ダイヤモンドをプレゼントいたしました(ウソ)







P1000363.jpg


えっ???


予算の関係上・・・・


変更させていただきました。


半強制的に

ゲンキ&リュウにもお付き合いさせましたが




早いもんです。

ほんと


10年っすよ


あと何年続くのか分かりませんが・・・(笑)


末永く頼みまっせ???


ゆかさん

みなさん如何お過ごしでしょうか?

子供の運動会は終わりましたか?

先週、今週末位がピークではないでしょうか?

僕のところは先週の土曜日やったんですが・・・

暑いのなんのって、我慢大会でしたね(汗)


ゲンキはと言いますと

頑張ってましたよ

徒競争では残念ながら3番でしたが、スタートが悪いながらも2番をキープ!!

半分位までの勢いは1番を抜くのでは?って感じでしたが・・・

明らかにバテテました。

張り切り過ぎやがな(笑)


そんなこんなで無事に運動会は終了いたしました。

夕方よりは恒例の身内でのバーベキュー大会を行いました。

お肉は実家からの御融資(笑)

ごちでした。




阪神頑張ってまっせ??

ただ相手が巨人って・・・

でも何とかなるんちゃう?って期待が持ててきましたね。


さておき


とうとう

とうとう

やってしまいました



はい

P1000347.jpg

とうとう

リフェってしまいました???


P1000348.jpg

イエッ???


手に入れるために

かなりの犠牲者が出たのは言うまでもないんですが・・・・


しかし、使わないバッテリーに体力を使うよりもいいかな?

パンチが少々無くても、たぶん3ヵ月以上ラジっていない僕には分らないでしょう(笑)


気分的にいってしまいました。


でも・・・・

説明書が分かりにくいっす(日本語やのに)


それに延長コードは必需品ですね(笑)

ほんと、充電器にくっつけて充電せんとあきませんよ。

購入予定の方は忘れないように。


早く使いて???よ

昨日の事ですが、行ってきましたよ???

スタジアムに



そうです。
P1000350.jpg
甲子園スタジアムです。


昔はよく行ってたんですが・・・・

10年ぶり位かな??



夏休みに一度は連れて行ったる。なんて約束していたものの

入院やその他諸々あり??ので、一端消えかけてたのですが

偶然にもチケットを知り合いから頂いたので

昨日のヤクルト戦に行ってきました。


例のごとく、前のダイエーで弁当とジュースとビアーを補給!!

ゲンキも初めての野球観戦でテンション上がりまくり


そして一時間程前に

P1000351.jpg

この位置に

三塁側だったのは残念ですが・・・

好位置ってことで



先発は岩田でした。

P1000352.jpg
全然見えませんが・・・

雰囲気だけ(笑)

ところが2回ぐらいに・・・

ここの席は私なんですが??


えっ??

すません。間違えてました。


そして座り直し

P1000355.jpg

おいおい

もっと良い席やんけ??


なんか損した気分


試合の方は

9対4と快勝でした。


P1000357.jpg

ヒーローインタビューは

狩野と鳥谷


いや??

久々に楽しかったっす。

ゲンキも大満足

また行こうぜ!!



ただ、新型インフルエンザのお陰でジェット風船は自粛で、六甲おろしの合唱に

これはこれで盛り上がりましたけどね





 ちょっと油断してると、あっという間に放置プレイが成立ですね(笑)

仕事上、お盆とかに中々休みが取れずにお盆帰省なんて出来ません。

しかし、昨年も行けてなかったので・・・

今年は強制帰省いたしました。

場所は岡山 倉敷です。


前回に行った時は、ナビも使う事なくストレートに帰れてたんですが・・・

二年も経つと・・・

風景がすっかりと変わってしまっていて・・・・

迷いまくりました

住所も電話番号も無しで行ったもので、ナビに入れる事もできず


予定より30分以上遅れて到着いたしました。

早速、お墓参りを済ませて

ここに行ってきました。

P1000334.jpg

どこやねん?

って話ですが(笑)

実はここ

3年近く前に仕事を辞めた後輩が経営しているお店です。

仕事を辞めて、広島の有名お好み焼屋さんでみっちりと修行を積み

2年弱前にオープンしたのですが、昨年は行けなかったので

顔を出しに行ってきたわけです。

P1000335.jpg

必至に焼く後輩です。

男前っすよ

気も良い奴なんで、近くに行くことがあれば寄ってやってください。(遠過ぎですか?)

味の方は、かなり本格的で満足してもらえるんじゃないでしょうか?

P1000333.jpg

場所は玉島ICから降りて5分かからないところにあります。

「あさやんの連れや」っていってもらったらノンアルコールビール1本進呈!!

(たぶん)

交渉しときます。(笑)


で、その後に美作に行ってきましたが・・・

この日もリュウセイくんがやってくれました・・・・


帰りにナビは壊れるはで、思い出に残る小旅行となってしまいました(笑)



それから・・・

相変わらずラジってません(爆)


さっきのアップで

加納選手じゃなくて狩野選手ですね

それと前々回のアップですが

「こんな感じ」のところをクリックして下さいね。

リンクしてますので・・・

色が変わってないから判らんやんけって

恐ろしいメールが届いていたので




 う??ん、加納選手かわいい??

そんな事はどうでもいいんですが(笑)


我家では、年に最低二回は内内で集まって食事会、仲間内で集まってバーベキュー等は数知れず・・・
とイベントは結構あるんですが

この間は内内でのイベントがありました。

散々飲み食いした後のデザートで

アキがこんなものを持って来てくれました。

P1000343.jpg

ンッ?

これでは分かりにくいっすか?

P1000342.jpg

眩しっ!!

そうなんです。

焼き菓子に金箔が貼ってあるんです。

日本酒の金粉入りは飲んだことありますが

金箔ですよ

なぜかリッチな気分になってしまうのは、私が小心者だからでしょうか(笑)

ちょっとゴアつきそうですが、全くそんなこともなく

普通においしいケーキでしたね。


今度は、金にお菓子を張ってるお土産待ってまっせ??

ついでにスピンテックも(笑)


せっかくコメントを頂いたのに・・・

案内しとくのを忘れましたね。

こんな感じで簡単に解決するようです。

僕も、バッテリーのコネクターをカットするのは抵抗があるので真似してみようかと思います。

自作できる方なら、200円程度で作れるんじゃないでしょうか?

もっと簡単なのは、充電器側をカットしても問題なさそうです。



先日うPしました「iMAX B8」ですが

早速、あやてっくさんがコメントを下さいましたのでご紹介を

あやてっくさん、本当に暇・・・(笑)

いやいやっありがとうございます。


コメントでは、買わないなんて書いてますが・・・

僕の場合、落札・送料・振込手数料で8千円ちょっとかかりましたが

これで7A充電が可能なら、安い買い物ではないでしょうか?

耐久性とかの問題もありますけどね・・・


とりあえず、リフェってみないと何とも言えませんが。

気長に待って下さいね。

P1000345.jpg

ちょっと使う気が出てきました。

専用に安定化電源を考えています。

10A程度の小さいやつを購入して、チョイラジ用にしたら荷物が減りそうかな?なんて




 あっつい日が続きますね??

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


長らくの活動休止で一番気になっていたのは・・・・

やはりバッテリーでした。


充放電とまではいかないまでも、追充だけは思い出した様に行っていましたが・・・

やはり半分はアウトっぽいです。

ほぼ予想できていたことなんですけど・・・・


やはりリフェるしかないようですね(笑)

しかし先立つものがね?


使えるバッテリー、充電器なんかを処分せんと届きませんが


バッテリーとエース充電器は後回しとして

子供も何時かはリフェになるだろうし、そうなると充電器も2台は必要になるであろうと予想されます。


そこで

P1000305.jpg

こんなものを落札してみました(笑)

その名も「iMAX B8」です。

なぜ、これなのか?

って事ですが


?まずは、価格が安い!!

あんまり有名じゃないですし、中国産ですからね

?リフェを前提とする

もちろん現状のバッテリーすべてに充電対応っす

しかも通常は5A位がこのクラスの最高充電なんですが、これは7A充電できます。

こんな感じが選んだ理由なんですが


いざ開けてみると

P1000307.jpg

イングリッシュやんけ!!

P1000306.jpg

もちろん中身も・・・


何書いてるか分からんがな!!

せめて中国語で書けよ!!

どっちにしても分かるか!!

って話ですな(笑)


なんとなくは将来の充電器と同じようで・・・

試しに充電してみましたが、何とかOKでした。


しかし

P1000323.jpg

お???い

肝心の2セル用がないやんけ???


全くもって、下調べはちゃんとせんとあきません。


ほんまにアカンのか?

誰か教えて???


何か判ったら、UPいたします。

って、誰か???



プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
