あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



答え合わせの前に(笑)

ゲンキとリュウが昨日よりインフルエンザになっちまいました・・・

仕方ないんですが・・・

明日は我が身と考えると怖っ


P1000222.jpg

さてこれですが


P1000223.jpg

これでお分かりでしょうか?

「雷神」っすよ


P1000224.jpg

ライターでした(くだらない?)

でも穴が2つ!!

P1000225.jpg


こんな感じで火がつきます。

冬の風が強い日に役にたってくれそうです。




20081226140414
20081226140408
いや?

実に寒くなってきましたね・・・

しかも、今年も1週間を切りました。皆さんやり残していることは有りませんか?

と言ってる僕が一番あったりして・・・



無事に年内最後の家族イベントが終了いたしました。
そうです

クリスマスパーティーっす。


そして我が家にも・・・

待望のWiiが子供達に贈呈されました


借りパチ状態だったWiiは、とっとと返してしまいましょう。


しかし・・・

今の子供って恵まれてますよね。
今の時代に生まれたかった・・・なんて思ってるのは僕だけでしょうか



最近は、壊れかけのPCが必死で年賀状印刷に駆り出されているので、アップが出来ません。
終わった頃には、僕が四苦八苦してそうです。



では

今日は最高にいい天気でしたね。

暑くもなく、寒くもなく

絶好のラジ日和!!


ってことで

2週間以上ぶりの休みだった僕は、ついに行ってきました。



















P1000189.jpg

エッ!!


木下大サーカス 大阪公演に(なんでやね??ん)


久々の休みだったんで、家族サービス優先ってことで・・・・




駐車場に着いて早速

P1000190.jpg

キリン君のお出迎え


そして・・・

P1000193.jpg

ゾウ君たちにも出迎えられ

ゲンキが大興奮・・・もとい嫁さんが大興奮!!



僕も何年ぶりでしょうか?

小学校の頃に何度か見に行った覚えがありますが




サルティンバンコ?程のショーまでもいきませんが・・・

いやいや、これはこれで良かったですよ

まだ、もう少し期間がありますから、暇している方はどないでっか?

童心に返れるかも?


しかし、象に乗ってたおねーさんは可愛かったな??

昨日は、イチロー選手の誕生日でした。

そして、シン選手の誕生日!!おめでとう


ってことは



そうです。

私の誕生日でした


さすがに、この歳になってくると・・・・

微妙ですが・・・




とりあえず

P1000185.jpg

僕の大好物のチョコレートケーキがお待ちになっておられました~\(^o^)/~



そして、ゲンキからはお手紙を頂きました。



それから、嫁さんからは









んっ?




何も無し




と言うのはウソで(笑)






なんと・・・・







・・・・






・・・







とある約束をして頂きました。




楽しみ??

 昨日は、ラジのお誘いがあったんですが・・・

以前から雨でのびのびになっていた味覚狩りに行ってきました。

場所は富田林にある、城山オレンジ園ってところです。


場所の方は、嫁さんがインターネットを駆使して探し出したんですが。



奈良からだと1時間弱で着いちゃいます。

しかし祝日ってこともあり、人の多いこと・・・・

しかも、臨時駐車場までの道が強烈でした。

新車の方、車高を落としている方は入り口の駐車場で送迎バスを利用するほうが利口です。


でも、個人経営とは思えないぐらい充実した施設が満載!!

まずは、ゲンキ希望の栗拾い
P1000180.jpg
もちろん初体験っす。

足でイガイガを踏んで割るなんて事も、もちろん知りません。

座る度に、おしりにイガイガが刺さって痛がってました。(僕は爆笑でしたが・・・)


そして景色の良い所で昼食

P1000181.jpg
こんな感じで・・・

ともかく坂道だらけ


この後、ザリガニ釣りを

僕が意地になりたかったところですが・・・

なんせ人、人、人ですから、場所の確保で精一杯



そして、おやつ替わりにみかん狩りに

ちょっと早かったみたいで、すっぱ過ぎであんまり食べれませんでした・・・
と言いながらも10個は食べたけど(笑)


そんなこんなで、ゲンキ&リュウセイは大満足の一日だったのでは?


天気が良すぎて、おとんは疲れましたけど・・・・




身辺整理の方は着々と進行中!!




本日、10月3日は我があさやん家、9回目の結婚記念日でした

本当に早いモンです。

そして10年目に挿入?? いやいや突入するわけです(笑)


そして9周年を記念して、ちょっと美味いものを食いに行ってきましたP1000163.jpg

僕は知りませんが・・・

テレビでも取り上げられる程美味い店なのです。

その名も

P1000164.jpg

「ごちどり」

奈良市新大宮にあります。


学園前にも美味しい焼き鳥屋さんを1軒知っていますが

そこに負けないぐらい美味しかったです。

P1000165.jpg

画像は、一押しの鳥のたたきです。


今回、感じたのは・・・・

俺って、よく食うな??(笑)

キャベツのおかわり5杯はいきました。

一昨日は、ゲンキの運動会に行ってきました。

昨年は中盤から雨で寒かった覚えがありますが・・・

今年は快晴で暑いぐらいでした。

これはこれで辛いものはありますが・・・・

寒いよりはマシっすね。

ビールもうまいし(笑)



しかし、席のほうは真ん中よりも後ろって場所でしたが

これでも朝の7時に席取りをしに行ってくれていたんですよ。

最前列の知り合いに聞いてみると


なんと!!

前日のPM6時らしいです。

それって、どうよ?

熱心なのは分かるけど・・・

たかが運動会でしょ

う??ん、されど運動会?


まっ、それは人それぞれってことで

中身の方は

無難にこなしているゲンキを見て安心(ホッ)



そして終了後、恒例のBQ

昼間の暑さとは打って変わって、肌寒い(ブルブル)

すっかりと過ごしやすくなりましたね。



やっと朝晩が涼しくなって過ごしやすくなりましたね。(いい感じっす)

しかし、ちょっと目を離すと1週間が過ぎてました。(早っ)


さて昨日は、とある方からのラブコールがあったんですけど(ラジですよ)

それを蹴って・・・・




な、なんと

第二回雨中麻雀大会を開催しました。

とはいっても、快晴でしたけどね(笑)

2008麻雀

前回同様に三人打ちだったんですが・・・・



2008国士

親の国士無双を・・・・


・・・・・・・・




・・・・






・・




上がられました



何年ぶりでしょうか


役満を上がられるのは(汗)


もちろん大敗をしたのは言うまでもありません。
(ラジに行っといたらよかった・・・)


と、麻雀もそこそこに



2008秋刀魚

秋と言えば「秋刀魚」っすね

今年のサンマは、形も良く大きいです。

脂ののりも最高ですよ。

ここ数年で最高!!


ってことでバーベキューに突入!!


ワイワイ、ガヤガヤと

あっと言う間にお開きになっちゃいました。


やっぱ、ラジもそうですが

仲のいい友達が集ると「おもろいでんな??」



 暑い日が続きますね??

雨もうっとおしいですが・・・

ここまで暑いと雨の方がマシかな?なんて思いますよね。



さて、本日明日は旅行の予定

だったんですが・・・


リュウが・・・



ボツになってしまいました



ので、ゲンキを連れてプールに行って来ました。

ドリームランド・あやめ池等々、奈良のプールは消滅し続けています・・・


そして、新規開発で京田辺にあるプールに行ってきました。

近いのかと思いきや・・・実に1時間弱

プールにしては遠いぞ????


で、
P1000121.jpg
芋洗い状態!!

の上に

ちょっとショボイ

テンション下がり気味


マッ、目の保養は出来ましたが(笑)



そして帰りにタムタムに行ってきました。

Mシャーシのとある部品を買いに



そしてコースを覗くと

とある選手が一人


〇〇選手だ!!

いきなりプロポを渡されて・・・・

Mシャーシをバッテリー1本分やらせて頂きました。


実は、数週間前にMシャーシでのバトルを申し込まれていたんですが・・・日が合わず



しかし、中々の完成度でした。

しかも、タイムアタックバトルまでさせて頂き

見事にコンマ5秒も差を付けられてしまいましたが・・・・ジュースは今度オゴリますね

今度はマイMシャーシでリベンジさせて頂きます。



そして無事にパーツも購入して帰宅いたしました。






昨日は、めでたく

ゲンキの8才の誕生日でした(パチパチパチッ)

P1000120.jpg
(横に写っているのはオバケではありません)


P1000119.jpg



DSのゲームソフトやキックボードなんかをもらって、上機嫌のゲンキでした。


僕も仕事を早く切り上げて、ダッシュで帰宅

いつもより、なんとか早く帰る事ができました。


待っていたのは、ゲンキの好きなもののオンパレード!!


ゲンキのお陰で、ご馳走を食べる事が出来ました(笑)



しかし早いモンですね??

こりゃ、俺も歳を取っていくはずですわ(汗)






プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
