あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



やっと仕事の方が落ち着き、人間らしさを取り戻しつつある「あさやん」です。

しかし・・・・・

長かった・・・




ラジ復活も時間の問題か?


次にラジるのが、ちょっと恐いんですが・・・





さて、身辺整理の方も着々と進んで佳境に入ってきました(笑)

モノも少しずつ増えてますが


ネタもないので、もう少し紹介しておきますと言うか、自慢しておきます


まずは
P1000188.jpg

いまさらですが・・・

タムタム用に購入しました(〇野選手からですが)

タムタムは、フル装備では中々行きにくいので

ミニッツ用にも使えますし

何と言っても安定化電源が要らない、これにつきます(笑)



それから

P1000196.jpg

パッケージが変わりました(どうでもいいですが)

自販機で買う時にとまどってしまったんで(笑)

ちなみに右が旧デザインっす。

気に入ってたんですけど・・・・


色が変わっただけやんけって言われそうですが・・・・

長年吸っていると、愛着がわいてくるんですよね




ってことで、またボチボチと うPしていきま???す。




名ばかり管理職の「あさやん」っす(涙)



久々の休みで行って来ましたよ??



しかも・・・




記録更新か?







って事で


免許の更新に行ってきました


しかしまぁ、凄い人ですよね?

奈良の田舎であれなんですから、大阪とかってえげつない事になってるんでしょうね(恐)


失効まで、あと1週間ほどだったんで気になってたんですが・・・

何とかしとかないといけない用事は済ませたので、次の休みはいよいよラジか?


とうとうパソコンが、やばいです。

非常にヤバいです。

7年くらい使ってますが、ヤバいです。

立ち上がってくれません
そろそろ買い替えかって思ってましたが・・・

データがヤバいです。


とりあえず、携帯からアップですが・・・

やっぱりヤバいです。(しつこい)


唯一、会社でラジってる(知らんだけ?)もとぴーのブログをリンクしました。
その名の通り「まったり」としたブログっす(笑)

暇な方は、覗いてあげて下さい。

僕同様に、不特定アッブっす(笑)

では

 新たなる仲間が加わりました。




















んっ?





そこのあなた




また、ラジコンを買ったと思ったんちゃいますか?(笑)





2008カモ

ハイ


昨年も紹介しましたが


今年は

親鳥を含めて9匹です。

フルメンバーです(笑)



なんせ、今年は

隣の田んぼが池状態ですから

何やら、地主さんが体調悪いらしく・・・・

水を張ってるだけみたいで・・・

カルガモ一家には絶好の穴場な訳です。


しかし、この姿は朝の一時しか見れないんですよ。


何とも、幸せそうです??

泳ぐってより歩いてますけどね

突然ですが!
 
僕の職場の荷受場の屋根にツバメが巣を作っています。

P1000112.jpg


ピンぼけでスンマセン。


4匹ヒナがかえってます。

親鳥の2匹は、せっせと餌を運んでいます。

時間がある時は、そんな様子を眺めている訳なんですが・・・


そこで、ふと疑問が


親が帰ってくると、一斉に4匹のヒナが口を開けて泣き出します。

親鳥は餌をあげると直ぐに飛んでいきます。

さて?

餌は均等に与えられているのでしょうか?

それとも、担当が決まっているのでしょうか?

はたまた、順番が決まっているのでしょうか?



と、しょうもない事を疑問に思いました(笑)

で、なにか?




そうそう、今週末は「ラジ天 和泉」でラジる予定だったんですが・・・

ことごとくフラレまくりました

みなさん仕事が忙しいようで・・・


よって、近場に変更となりそうです。

久しぶりにハッピーターンを食べて、一つ目から当りにあったって(濃い味のやつ)
ちょっぴり幸せだった「あさやん」です。(笑)

またまた最近ラジってません

周りのラジ友の方達は・・・・




で、話は変わりますが

僕の周りのラジ友の方達は、結構、器用な方達が多いです(めっさ、羨ましい)

特に思うのが、ボディーの塗装です。

巷で流行りのF-1なんかが良い例っす。

僕も購入を考えたんですが、ボディーが・・・・って尻込みしてしまいました。
だって周りの人達は、むちゃくちゃ凝ってますし、しかも上手いです。

ツーリングでも同じですが、単色ならともかく

2色使うだけで・・・・(汗)


ともかく器用な人がうらやましいです。




と、ちょっと思ったんで(笑)

 F-H氏、あなたはマニアですね?(笑)

なんで、そんなこと知ってるん?


で、答えあわせです。

ドラゴン24

まずはフリーザとの戦いですが

本にも、24歳頃ってなってます。


そして
ドラゴン29

こちらはセルとの戦いですが

これも29歳頃になっています。


おまけに
ドラゴン47

これは、GTが始まる前ですね

なんと47歳(驚)

この歳で、地球を守ってくれていた訳です。

いや??タフですな??(笑)



と、子供に買ってやった本を隅から隅まで読んでしまいました。

なかなか面白かったです。





ところで

最近、悩みがあるんです(大したことじゃないんですけど)


それはバッテリーの管理です。

4セル・5セル・6セル?

何本で管理したらええの?


今、メインで使っているのが

IB4200 6セルが4セット
FM4300 6セルが2セット
GP3700 6セルがたくさん

となる訳なんですが・・・

GPは子供の練習用として、そのままでOKかな

問題は、メインのバッテリーです。

最後に使用したのは、峠レース

この時は、23Tで5セルでした。

しかし、チャンプレースならGTクラスで6セルです。


IBの場合は4セットしかないので・・・半端になってしまいます。

特に僕の場合は、ヨーロピアンコネクターを使用してるんで、簡単に5セル⇔6セルって訳にいかないんですよね・・・

これを繰り返すにしても、毎回同じセルを外すことになりますし・・・

あんまりバッテリーにもよく無さそうやし・・・・


困ったもんです。


僕も直付け仕様にせんとあかんのかな?・・・

邪魔臭いしな???

と、何時行けるか分からんのに悩んでいます(笑)


でもバッテリーは統一して欲しいですよね?

5セルなら5セル!!

6セルなら6セル!!


すんまそ??ん

長らくの放置でした。


と言う事で久々の親バカっす(笑)
P1000084.jpg


我が子ながらブサイクっす(笑)

それがまた可愛かったりするわけで・・・・・


撮影場所が病院じゃなかったらもっと良かったんですが・・・


実は、10日余り入院してました


そんな訳で・・・・




そこで問題です???(突然なんやねん?)


ドラゴンボールは御存知でしょうか?

孫 悟空がフリーザと戦ったのは何歳だったでしょう?

また、セルと戦ったのは?


答えは、次回更新時に??



何が初体験やねん?

という質問をメールで頂いたんで、お答えいたします。って言うか、書くのを忘れてました(笑)

リュウセイが初めての旅行なんです。

何も分からないまま、連れ回されて

一番疲れたでしょうけど・・・



昨日の事なんですが・・・

当たりましたよ??

マジで当たりましたよ??

何が当たったかって?

それは「車」っすよ??







信号無視で突っ込んできた車にね

おいおい

しかも、家から一番近い交差点で・・・



なんか、今年に入ってから

ツイてない





しかし、今日は抜糸してきました。

実に2週間ぶりっす。

長かった??

痛かった???


やっぱ、今年はツイてないのか???





でもでも、今日は2ヶ月以上ぶりに

・・・・・



・・・・




・・・



・・




ラジってきました?
がな(笑)



しかも可愛そうに、U野選手を道連れに(楽しかったっす)

その他、フロントサスアームも犠牲になられました。


詳細は後日!!

プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
