あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 今日は本当に決勝の様子を書こうかな?
早く書かないと記憶が薄れていきますからね(笑)

しかし、今回の決勝は本当に追い込まれました。
結局は予選ではいいところなしで終わってしまいました。
Bメイン3番手スタートです。

いよいよ1回目の決勝が始まります。
気合を入れなおしてスタートを待ちます。
しかもこの決勝はバッテリーまで貸してもらっての出場です(これがまた、かなりのプレッシャーだったりして)
さて、スタートです。
違う?、スタートが違います!!抜群のダッシュ力です。多分??一周目でトップに立ったような気がします。(多分)ストレートも早いの何のって、過去最高のスピードです。感動?
ところが、数周で突然のスローダウン(マ・ジ・デ・??)
モーターがいっちゃったみたいです。
その後、ノーミスで走りますが(当たり前!!)結果は33週です。
ちかりん、アキに負けてるやん。

本当に追い込まれてしまいました(汗)

次の決勝が始まるまでの間も、ちかりん・ゲンキのバッテリー管理と簡単なメンテが待っています。しかも、撮影隊任務が・・・今日は3人しか居てなかったんでフル稼働状態でした。特に電飾男さんには、かなり撮影して頂くことのなってしまいました。(電飾男さんもダブルエントリー)
2回目が始まる寸前にマシンの元へ・・・ボディーを外して、バッテリーを下ろしただけの状態!!
ここで慌ててバッテリーを積み準備をしますが、同じメインの方にはちょっとご迷惑をかけてしまいました。・・・Bメインのみなさん、すいませんでした。
なんとか、スタート準備が整いました。多分、過去最高にカツっていたハズです。このおかげで、結果が出て無い事を忘れてました。(なんせ、バッテリーのプラスはどっちやったっけ?ってきいてましたからね)
みなさんを、お待たせしてスタートグリッドに着きます。
なんか、もうスタートって感じでした。

でも、運命のスタートです。

プッ、プッ、プッ、プー

今回は、無理せずにスタートをしてジワジワ行こうと考えました。でも、スタートは良かったんで、数周で2番手に浮上します。トップも目前に・・・
ここでも、あまり無理をせずに食いついていきます。
ストレートの伸びは、ひょっとしたら540クラスで最高やったかも??ってぐらい伸びてましたから、最終コーナーでいい位置で行けたら、ストレートで抜こうと思い、そのチャンスを待ちます。
軽い接触が何度かあったと思います。(申し訳ありません)
とうとう、そのチャンスが来ました?。
トップです!!
その後も、小さなミスを繰り返しながらも11秒4台のベストラップで、2番手を突き放していきます。
これです!!今日の練習の時のリズムが戻ってきました。
むっちゃ楽しいです。さっきのレースまでの不調さがウソのように、気持ち良く走らせる事が出来ました。
でも、小さなミスが多く、ベストラップはコンマ2程縮めますが記録の方は、100分の数秒しか縮められませんでした。

しかし、最後の最後でなんとかBメイン1位を取ることが出来ました。(ちょっと安心)

ちょっと遅くなったんで、今日はここまで(笑)
アフター編に続きを少しだけ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/98-928c69d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。