あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



P1000057.jpg

 このマシンを買ったきっかけは、雑誌で読んだか誰かに聞いたか?でラジコンの上達はプロポを握っている時間に比例するってことで、雨でも家で出来る物を選びました。もちろん、普通のミニッツの方が良かったのかもしれませんが、あいにく広い部屋なんてありません。なら、少々の悪路でも走破出来るモンスターに決定しました。
買いに行く時間が無く、チャンプの通販で買いました。商品到着後、義弟のアキとバトル開始です(無理やりにそそのかして買わせました)少し休憩している間に子供に貸してあげました。数分後、焦げ臭いにおいが・・・そうです、FETが焼けた匂いです。やられたー
初日にして、ドッグ入りです。しかし、この辺の知識に強いアキがFET交換で済むならやって上げるよって事で、ついでなら強力FET積み替え、しかも前後2段積み、それに加えてミニ四駆用の高回転モーターで、ノーマルミニッツレーサーより速くなってご帰還です。しかし、ただでさえ狭い家に、そんな場所がある訳ないやん・・・。
そんなこんなでミニッツコースへ、直線は速いがコーナーでハイサイド(どっかで聞いたような)すぐに壊れる壊れる、面白い様に壊れる・・・こりゃダメだー。
結局はモーターを戻して、オーバランド用のダンパーを入れ車高を落とし、アルミホイールに交換で重心を下げ、パーツ補強でアルミパーツ数点・クリアシャーシ・etcで10分の1買えるやん(悲)
でも、家で遊ぶには持ってこいです。(もうちょっと壊れにくくして欲しいとこですが・・・)

オプション投入は計画的に・・・


この記事に対するコメント


暇なときどろこか、毎日チェックさせてもらいますよ。
だから、こまめな更新お願いしますね。
と、言ってるしりからまたまた仕事中に・・・(笑)
【2006/05/23 14:51】 URL | マツ #- [ 編集]


残念、見つかっちゃいましたか。
大した内容じゃないですが、暇な時に覗きに着てやって下さい。
宣伝もよろしくi-179
【2006/05/23 13:19】 URL | あさやん #- [ 編集]


やっと見つけましたよ
昼飯おごらなくて済みました!
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
by仕事中・・・
【2006/05/23 11:27】 URL | マツ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/9-b6210b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
