あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



いまいち調子が上がらないまま(俺だけ?)決勝スタートです。

1回目
最近、めっぽう上手くなったリョータ選手が僕の前からスタートです(ちょっと複雑な心境っす・・・笑)
スタート!!
モーターは普通に回っています??秘密兵器のお陰か??でも、いつブローするか分からないので、いつもよりアクセルワークに気を使って走らせます。
しかし、リョータ選手のピカチュウ ワーゲンはかなり強敵です(笑)なんといっても、こけません。すぐに起き上がります。スゲー!!
アナウンスを聞くと、回っていないモーターと3ヶ月使用のCS-22タイヤでも11秒台が出ているようで、ちょっと意外でした。本当にコース取りとアクセルワークって大切なんやなーって実感しました。あとは、心のゆとりですね(笑)今回に限っては、半分あきらめてましたし・・・
でも後半でマシンから異音が聞こえてきますが(ギアトラブル)
なんとか40周に入りトップゴール!!

実は今回のレース用に、ファンを取り付けてみました。この効果かどうかは分かりませんが??予選で絶不調だったモーターが普通に回ってました。
熱ダレ対策として、多少なりとも効果があるんでは??そんなに高い投資ではないので一度試してみる価値があるかもしれないですよ。

2回目
やはりスパーギアが欠けてました・・・これも予備は子供に使用した為にありません。またまたイチバンにも売ってません・・・
仕方ないので、ピニオンを逆に付けて反対側の面に当たる様にして、バックラッシュをややきつめで使用しました(いけるんかな?)
1回目の時と同じ様な展開ですが、途中で他車と接触で真っ直ぐに走らなくなります。しかもアライメントもかなり狂ったようで、左右の蛇角も変わってしまいました。こうなると僕の腕ではどうしょうもないです。
途中、アナウンスによるピカチュウに負けたらボディー取り上げるぞ攻撃(笑)ゲンキの「おとうさん頑張れ」攻撃(これは、かなりプレッシャー)そしてコース上ではTakagin選手のプレッシャーと・・・
おもしろい展開でしたが、プレッシャーに弱い僕は あえなく撃沈!!で4位ゴールでした

しかし、1回目のタイムがリョータ選手より4秒上回っていたのでBメイン1位を死守(笑)に成功。かなり充実したレースとなりました。


20060904001049.jpg


さーて
嫁さんとゲンキの出番です。
もちろんライバルじゅん君も同じレースです。
1回目
圧倒的にじゅん君が優勢で、あわや周回遅れか?のところでゴールです。
嫁さんも先月より1周記録を伸ばします。
ゲンキは、よく頑張りました。(同じメインの方、重ね重ね申し訳ありませんでした)特に、またまた電飾男さんには申し訳ありませんでした。

しかし、嫁さんのマシンは、本当にもうちょっと走ってくれる筈なんですが・・・
20060904001030.jpg


2回目
ちょっと嫁さんにカツを入れます。
「2回目やから壊してもいいでぇ、もっと握ってくれー」
1回目よりベストラップも1秒近く上げ、周回数も35週!!
これって、俺が何ヶ月目に出した記録なんやろーって言う位伸びてます。
しかも、ライバルのじゅん君に逆転勝利!!(今しか勝てやんぞー)
いや?メンテした甲斐がありました。

ほんでゲンキはって言うと・・・頑張りました。(そればっかり!!)
でも、掴み所がないんです(笑)
しかし今回は、マシンを1度も壊す事もなく本当に頑張ってましたから。

もうしばらくノービスの方には御迷惑をおかけすると思いますが、暖かい目で見てやって下さい。本人も頑張っていますし、出来るだけ迷惑の無い様に指導して行きたいとおもってますので・・・






この記事に対するコメント


毎度ー(^_^)v
練習に行ける時は出来るだけ会わせますから、前もって言ってね(^^)
もっか、ゲンキの目標はアキですんでヨロー
【2006/09/09 08:53】 URL | あさやん #- [ 編集]


緊張マン参上!!(爆)って、そのままですやん(笑)
次回はもう少し緊張しないで走りたいっす。

レースの方はあさやんオールスターズで大活躍だったみたいっすね!
参加のみなさんおつかれさまでした~。
ゲンキから挑戦状を叩きつけられてるんで来月はヨロシクです!

来月はMDRさんにあやかってLED…か?(爆)
【2006/09/08 23:39】 URL | あき #- [ 編集]


MDRさん、本当にありがとうございました。非常に感謝しております。
来月は出来れば、スポットライトを積んでゲンキのマシンを照らして頂ければと(笑)
ゲンキ自身は、光ってる車とバトルしてたと思ってるらしく御満悦のようです。
【2006/09/08 06:15】 URL | あさやん #- [ 編集]

なかなかです!
あさやんファミリーの皆さん、お疲れさんでした。
特にあさやんは三台分のメンテに、撮影隊、それに子供たちの話し相手と、八面六臂の大活躍でしたネ。ホンマお疲れぇ~。
今回は540主催者の冷たぁ~い視線を感じながら、ゲンキ君とレースをさせて頂きました。ゲンキ君の走りは、他の速い車に追いつこうとスロットルを握るわけでもなく、後ろから照らされる照明になんの戸惑いもなく威風堂々としたあの走り、なかなかの『マイペースBOY!』ですネ。
この落ち着き様が『緊張マン』のアキ君にほしい。(怒られるかな)
ゲンキ君が一生懸命な走りをしていたのでMDRちゃんはビデオが綺麗に映る様に後ろから"照明さん"となって照らしておりました。(効果は無かったけど)
初レース見事完走!おめでとうゲンキ君!またいっしょに走ろぉ~ね~。
(MDRちゃんは冷たい視線を感じながらも来月つづく)
【2006/09/07 18:50】 URL | MDRちゃん #SFo5/nok [ 編集]


>もとぴー
まずは、そこから脱出しないとダメっす。
走らせた時間に比例して上手くなりますよ。また、その時が一番楽しい時かも?
>なおじゅん
そうですね、少しづつバトルの人数が増えていくと楽しいでしょうね。気が気じゃないですが(笑)
メカニックの腕も磨かないとだめっすね。お父さんも頑張るか!!
【2006/09/06 19:19】 URL | あさやん #- [ 編集]


おつかれー!

このバトルも今はテールエンドでやってるけど、そのうちちょっと上のヤツも引き込めれるようがんばろうね。
【2006/09/06 15:19】 URL | なおじゅん #SFo5/nok [ 編集]


ますます、同行するのが…。気が重たいですね(>_<)。

皆さんかなりうまい方ばかりで…。


【2006/09/06 13:58】 URL | もとぴー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/82-7f47d01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
