あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



少しだけ練習編の続きです。

へちょさんに嫁さんが秘密特訓を受けてました(先月に登場した、謎のミニバギーを走行)初めは、ボロボロでしたが数周で何とか走らせれる様になってました。すると、へちょさん来て「あれをまともの走らせれたら、モンスターを走らせた時にだいぶ楽な筈やで」
どうもありがとうございました。(最後は壊してた!!)
予選開始の2時間程前の走行で、マイマシンがトラブルです。
マツさんとのバトルで少し攻め過ぎた為、中央の柱に激突!!
バンパーサポートとFアクスルシャフトの破損でピンが抜けてました。Rのアクスルは予備があったんですが、F用はありません(汗)イチバンにもありませんでした。仕方なくラジペンで握ってピンが引っかかる様にしてイモネジを思いっきり締め込みました。
すると、嫁さんもクラッシュで戻ってきました(最悪)
仕方なく最後の練習走行は、マイマシンを使わせました(夫婦愛ー)ちょっと不安だったんでコースに・・・
感想を聞くと走らせやすいーって言ってたんで、少しだけセットを僕のマシンに近づけました。(ダンパー角をノーマルにして、リバウンドを4mmに)

そして予選の準備にかかります。

そのまま嫁さんのマシンから、タイヤ・モーターを変えます。この時、じゅん君の言葉が・・・「お父さんが、練習の時より早くしたるって ゆうてた」どうしょうか悩んだ挙句に、僕の本番用モーターを付けました(うーん夫婦愛)もおええーちゅうねん
そして、ゲンキのマシンは幸い故障箇所もなくモーター・タイヤ交換と車高を合わせただけで済みました。
そしてマイマシンなんですが、嫁さんに僕のモーターを付けたのを忘れてって言うか、嫁さんのマシンを見て装着完了したと思い込み、何と練習用のモーターのまま・・・

そして1回目の予選が始まります。

僕のグループにマツさんがいてました。
スタート!!
一気に前に出る事が出来ました。しかも、早いです。手応え充分っす。来たーって感じでした。
しかし、3周目ぐらいに接触!!ありゃ!直線でスピードが出なくなりました。Oh My Got!!なんと障害物状態に・・・
一瞬で最下位まで落ちていきます。それよりも、このレースのレギュでモーター交換禁止の文字が浮かんできました。それなら、とりあえずはゆっくり走ろうと開き直り走っていると、いるはずもないマツ選手が僕と同じスピードで走っています(笑)ハッハッハッ僕と同じ症状です。二人でしゃべりながら完走
。とりあえず、もう一回このモーターで走ってみて主催者さんに聞きに行こうって事で合意。
2回目は、うーんさっきよりマシかな?
でも、マツ選手は僕より最悪なようです。最下位に消えていきました(笑)でも今回は、かなり時間をかけて仕上げたマシンだけに悔しそうでしたが、モーター交換で最後尾スタートを選んだようです。
終わってみると僕はB2に付けていました??なんとかなりそうだったんで、モーターは交換せずに走ることにしました。

さて、嫁さんはゲンキと同じ組でした。
大事に走らせ過ぎで、練習で出ていたタイムより遥かに遅いタイムでした。でも、練習の時より走らせやすいし速くなった(そりゃそうでしょ)なのになぜ??
ゲンキはマイペースでクネクネと走り、優しいMDRさんに後からライトを照らしてもらいながらゴールしてました。本当にすいませんでした、MDRさんと同じ組を走っていたみなさん。
2回目も同じようなペースで完走。
嫁さんは、B4スタート??やったっけ?
ゲンキは予定通りのドベ(ちょっとは悔しがれ!!)

じゅん君は余裕のBメインTQスタートをゲット!!


僕もある種の開き直りが出来、今回は先月よりもカツってません。
マッタリとレースを楽しもうと思いました。(モーターもいつ壊れるか分からんし)


では、いよいよ決勝です。

っと言う事で、また明日
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


> モーター交換で最後尾スタート

いえいえ!
モーターの交換をさせてもらわなくても予選ダントツのビリッケツでした!(笑)
【2006/09/05 19:09】 URL | マツ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/81-6541b7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
