あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 2日にイチナイトレースに行ってきました。

まずは、練習編です。(笑)


レース前日は、3台メンテの為3時ごろまで頑張ってみました・・・
まず子供のマシンは、何かいい感じに仕上がってしまいました。
嫁さんのマシンは、どうも調子が悪くベアリング類はエボから移植等、結構時間がかかってしまいました。
マイマシンは、一番手抜きです(笑)


嫁さんが仕事の後で合流って事で、8時半には起こされました・・・
準備も子供が居たのではかどりません・・・
なんとか、12時に到着しましたが


さてさて、いつも通りに準備にかかります。

まずはやっぱり子供のマシンです。
セッティングですが、じゅん君のマシンをかなり参考にさせてもらったつもり?です。
ダンパーは前後共に一番寝かします、オイルは硬いものを450番(余ってたから??ゴメン)その代わりにバネは前回より1段階ずつ柔らかくします。車高の方も  F 5.5 R 6.0と高目にセットしてリバンドを想いっきりとりますが リアダンパー長が短く思った以上に取れなかった為ダンパーエンドを長いものに交換。バンパーもシャーシが剥離している為バンパーの取り付けに使用していたスペーサーを取りシャーシよりダンパーが出る様にしました。トー角も直線に重点を置きFRともトーインにセットしてみました。
ギア比も5.7ぐらいに。
さて、練習走行ですが・・・相変わらず、遅く安定タイムも17秒台、ぼくも走らせますがそんなに悪くない感じだったんでそのまま練習をさせます。ライバルのじゅん君もまだ到着していなかったので燃えないのか?

合間を見ながら、マイマシンをセッティングしていきます。
前回とは少し変えてみました。
ダンパーオイルを250番に、バネの方は1段ずつ硬いものに変更して車高も0.5mm上げてみました。(特に意味はなかったりして・・・)
走行してみますが、なかなかいい感じでした。タイムは12秒中盤でしたが、しっくりきていたのでこのまま走行します。

嫁さんの方も4時半着ってことだったので、充電準備とマシンを用意します。
こちらの方は、ダンパーはもちろん寝かせました。オイルは300番でバネは定番にブルーシルバーでリバウンドは前後7?(ちょっと多いか?)とこんな感じで組んでみました。

その頃に、本日のメインイベント戦の相手、じゅん君到着!!
どうも、気合入りまくりの自信満々(これはヤバイよー)しかも、親子で威嚇攻撃を(笑)相手のちかりんが居てないのに・・・

そうこうしてる間に4時20分で駅に嫁さんを向かえに行きます。


早速、じゅん VS ちかりん VS ゲンキ
の練習戦の開始です。(なぜか?ギャラリーが)
じゅん君が早ーい、まじで早ーい、むっちゃ早ーい
ゲンキの方も遅ーい、まじで遅ーい、むっちゃ邪魔ー
ちかりんは、なんか中途半端ー(練習用のモーターが大ハズレ)でももうちょい走るはずなんやけどー
数本走らせますが、完敗です。


その他の情報としては(笑)
20060904001008.jpg

おぎけんパパのマシン
今回より新しく出来た、電飾ラリーカークラス(無い無い)に参戦らしい??
でも、かっこいいー  飾っておきたいですね。
走りもなかなかのもんでした。マシンはジェネティック
その他には
僕にライバル宣言をしたマツさんが、仕事をさぼってマシンのメンテに3日もかけた(さぼったのはウソ)最高傑作の415を自慢してました(笑)
でも、すばらしい出来でした。毎回これが出来たら、やられるのは時間の問題って感じです。(この後、悲劇がー)
電飾男さんも、今日は早めに到着してました。
こちらも、新クラスにエントリーのミニクーパー電飾、TA?04SSS(こんなんあるのー??)でも、毎回ボディー製作に時間をかけてるのに、マシンのメンテもエキパ並みなのは関心します。

では、予選編は後日アップ!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/80-5b8be187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
