あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



今日は久々にイベント無しの公休でした。
イチナイまで時間が無いんで、出来れば2台位はメンテしたかったんですが・・・

そうは行かないみたい・・・
とりあえずは、嫁から散髪に行けって数週間前から言われてたんで、止むを得ず。

雨の予報だったんで、ラジコンはメンテさせてって了承済みやったのに・・・

車いらってくれたらって、交換条件まで・・・(話がちゃうやん)

散髪に行ってから、ダッシュで・・・

20060831002736.jpg

ブレーキキャリパーに色を塗りました。
ちなみに、僕の車は青なんで違う色が良かったらしく(ノーマルに)
これは、違反でも何でもなく簡単に出来るんでお奨めです。
トタン屋根用の塗料とハケがあればOK(タイヤを外せれば)

それからそれから
20060831002712.jpg

テールランプをスモーク化しました。
クリアテールが流行ってるんですが、個人的には好きじゃないんで(後ろを走ると眩しいから)
古臭いですが、ヤンキーちっくにスモークに。
これは、余り濃く塗ると車検に引っかかりますんで気を付けて下さい。
画像の濃さだと・・・軽くヤバイ??


やっとお許しがー
でも、時間を見ると5時やん!!
晩飯まで時間を頂きました(ウソー短かー)
しかも、1台目でショッキングな出来事が・・・
もちろん、1台目は子供のマシン何ですが、この間の練習から初メンテな訳ですが(その時に最終走行でリタイヤ)
とりあえず、ギアが逝ってました(ひろさかギアっす)これは予想の範囲でした。裏返すと、なんと!!シャーシ剥離ーーーー
エッーーーーー
これは、どうしょうもないんで応急処置で行ってもらいましょう。
ここで戦意喪失・・・ベアリングの脱脂でタイムアップ

ありゃりゃ、
地球絶滅まで後3日(笑)


この記事に対するコメント


散髪なんかは、必要経費とみなされますんでいいねんけど・・・
時間が欲しいところっすね。
みなさんどうしてるんでしょう?
【2006/08/31 17:47】 URL | あさやん #- [ 編集]


どうなんやろ??散髪は僕は数年前から嫁さんにやってもらってます。時間とお金の節約のために。
(^_^;)試してみてはいかがでしょう?
車ヤンキー車にするんですか?次はマフラーかな??
変貌がたのしみぃ。

しかし忙しそうですね┌|∵|┘。
仕事してる場合違いますよね(^_^;)〈苦笑〉

【2006/08/31 13:29】 URL | もとぴー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/78-a5614c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
