あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 準備万端で(つもり)予選を迎えます。
今回より540エキパクラスにエントリーでした。

予選は一組目と一番最初でした。
嫁さんのマシンの準備を先にしていたので、本番ボディーに合わすのを忘れてました。これぐらいやったら出来るか?で、嫁さんにスルーパスのはずが・・・
リアはバッチリやったんですが、フロントが2つ程 上??
何とかなるかとスタートしますが、スタート直ぐにワニワニに成りかけ・・・
インに入ってもマシンの動きが変です。
前を走っていたぶちょや見学者さんからも{あさやん!車の動き変やでー」
と声が聞こえてきます。
何とかゴールするも、25週止まりでかなり下のほうに・・・
2回目はっていうと、
ボディーの高さは合ってるんですが・・・ステアリングを切ると音が聞こえてきます。中が擦ってるんかな?でスタートラインでピンを1つ上げてもらいます。
スタートしてもやはりコーナーで失速、スピードに乗れません。終わったって感じです。
今回も何とかゴールしますがタイムも一回目よりわずかに上がっただけでした。

結局、11人中7番でBメイン落ちでした。


嫁さんの方は、初めての割りに頑張っていた方でしょう、17人中13位でCメイン1番をゲット、予想通りに熱い戦いを見せてくれました(笑)
20060806055617.jpg

夫婦でゼッケン 1 を獲得です。(うーん、いつでも仲良し)

このままではマズイって事でマシンを見てみるとタイヤの位置が前のめりです。おかしい??
そうです。スイングシャフトのスペーサ―を前後間違えて入れてたんです。って言うか、今が説明書通りで、ボディーを合わせた時が逆になっていたんです(昨日の完バラで、もとに戻してしまった訳です)
それで、ステアリングを切るとボディーに干渉して音が鳴っていたわけです。
慌てて、元に戻しますがここからはカツカツでした。
嫁さんの方も、練習の時より車が滑るって言うんで
タイヤを新品に、更にダンパーを前後共に最大に寝かします。
そしてMyマシンもフロント分解でスペーサ―の入れ替えです。
時間ぎりぎりでセーフでした。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/65-da557b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。