あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 本当にこんな事やってる場合じゃないですが(笑)
明後日は、イチナイトレースなんですが・・・(マシンも不調のまま、原因も判らないし・・・)


まっ、なるようになるでしょう?


今日の話なんですが

勤め先に猫が捨てられていました。

朝一番に出勤の僕は気が付きませんでした・・・が

お昼前にパートさんが発見したらしく、ダンボール箱に1匹

よわよわしくないていたらしいです。(もうちょっと遅かったら死んでたでしょうね)この熱さの中ですし、鳴くことも出来なければ発見もされていなかったでしょうし・・・(恐ろしい話です)


話は変わりますが
僕の家では、ボランティア紛いの事をしています。(依頼された時だけなんですが)
捨てられていたり・虐待を受けていた動物を次の飼い主が見つかるまでの間だけ預かっています。
今まで数匹の犬を預かってきました。
特にひどかったのは、虐待を受けたらしく(針金なんかを巻かれていた跡が多数)・・・人間恐怖症の犬でした。
預かった初日なんかは、震えていて部屋の隅から動きませんでしたし餌どころか水も飲みません。話し掛けるだけでもビックリしてトイレをもらすといった状況が1週間ぐらい続きました。
しかし、徐々に慣れてきて水を舐めるようになり、餌も食べるように成ってくると、利口なところを見せ出しました。こうなって来るとたまらんのですけど・・・
ただ、他の人間には相変わらずの恐怖心があるようで・・・よく尻つぼみをしてました。


ボランティアをされている方も、このような犬猫が後をたたないらしく増える一方らしいです。
本当に勝手な話です。
人間の都合で飼って、都合で捨てる。
動物や子供相手にストレス発散をするといった行為を行う。
どうにかならないモンでしょうか?

少なくとも、ここ読んで下さってる方には居ていないと思いますが・・・
どうしても諸事情で飼えなくなったりした場合でも、相談窓口はありますし、探せば新しい飼い主が見つかります。(せめてそこまでは責任を持って下さい)
と偉そうに言える立場ではないんですが・・・


では、お口直しに

20060731012934.jpg

ちょっと暗いですが・・・

20060731012957.jpg

なかなか、いい顔をしてるでしょう?

20060731013022.jpg

首を絞めてる訳ではありませんので、あしからず。


わ、忘れてました。
この子猫は、無事に飼い主が見つかりました。


おっと、もうこんな時間に・・・
怪物君のメンテをしなくては、やっぱり嫁さんのが先かな?なおじゅんさん家のじゅん君との対決もあるし(メカニックに雲泥の差がありますが・・・ハンデ貰わんとアカンなー)


この記事に対するコメント


そんな、大層な事じゃないですよ。
今、出来る事をしてるだけですし・・・
でも2ヶ月程度でお別れするんで、子供が可哀想なんですけどね。
【2006/08/04 23:00】 URL | あさやん #- [ 編集]

素敵です
色々なボランティアあるんですね(*^^*)。命の大切さを痛感します。今は賃貸でペットを家で飼う事ができないのが残念です。子供の時は特に小動物等に触れ優しさ思いやりを身に付け、時には死にも触れ命には限りがある事を知る良い機会だと思っています。
実家でも似たような事してました。ほとんどが野生でしたね。青葉ズク、鹿、オオミズナギドリ、ムササビ、など。
素敵な仕事ずっと続けて下さいね。
【2006/08/04 07:58】 URL | もとぴー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/62-9c2973e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
