あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 ちょっと間が空いただけで、すごく久しぶりに感じます。

みなさんはご存知だったでしょうか?
7月20日は土用の入、7月23日は土用の丑
だったんです。
多分、半分ぐらいの方は食卓にウナギが出たんじゃあないでしょうか?

これが実はやっかいでして・・・
4日で1000匹ぐらいのウナギを・・・
しかも、準備に片付け、おまけに集計なんかも出さないといけなくて、疲れてましたー(久々に仕事をしたーって感じです)


さておき、明日はファミリーラジコンの日です(恐怖)
ちょっと前に書きましたが、とんでもない状況ですが・・・
一つづつ片付けないと前に進みません。
とりあえずは、子供のTT-01からです。
前回にクラッシュしたままだったんで・・・
フロントのサスブロックが大破してました、交換してベアリングにオイルを注入、ついでにモーターを軽く慣らしをしておきました。ギア比も明日は28枚まで上げてみます。それから、ダンパーの組み立て・・・バネもカチカチだったのをちょっとソフトにしてみます。
フーやっと1台

次は、嫁さんのエボです(怪物君は、間に合いませんでした・・・)
ダンパーから行いますが、なんと!ダンパーの中のEリングが一つありませんでした??どこにも見当たりません??なんで??(見つけた方は、連絡を)
エボも明日は、ダンパーを一番寝かした状態から走行させようと考えています。バネも一段階づつ柔らかくしてみます。
車高等は、とりあえずイチバンの定番RP-24で合わしておきました。


やっとマイマシンです。
こちらも、怪物君2号のおかげでバラバラです。
しかも事件発生
20060726004001.jpg

サーボの耳が割れたーどないしょー(結構古い奴なんで、かなり劣化してたんでしょうね)
仕方なく、反対向きにしてリバースで使うようにセット(使えるんかな??)


1時過ぎにやっと完了すましたー

20060726003934.jpg



しかし、準備&片付けは朝からです。 ゲッ、あ、朝からー


この記事に対するコメント


>もとぴー
起きたのは9時過ぎですよ、でも行くまではバタバタでした。なにせ、あの熱い部屋での作業ですからねー
>親子連れぱぱ
こんばんは、マジで疲れますねー
今日なんて、1パック目を走らせたのは3時回ってましたし、1本使い切るのに1時間ぐらいかかりました(笑)
対策を考えないといけません(マジで)
>HMH
そんなところにありましたかー
そういえば、前回の闇練の時に擦りつけてましたね(笑)
ネバってそうなんで、あげます(爆)
【2006/07/26 21:31】 URL | あさやん #- [ 編集]

無題
Eリングありました。僕の○○○○袋の中に入ってましたw

今度持って逝きますwww
【2006/07/26 20:58】 URL | HMH #fH4Ornuw [ 編集]

わかっていただけましたか
3台もやると大変でしょう。

我がチームも3名なので、時々発狂しそうになります。

でも普通の人より3倍経験できるから

メカの腕が上がるかも。
【2006/07/26 20:57】 URL | 親子ずれパパ #JalddpaA [ 編集]


間に合いましたか(・・;)。イッタイ朝は何時から準備したんでしょ。大変ですよね。
今日もまた遅くなるんですか?早くオカエリアソバセ(^_-)




【2006/07/26 14:12】 URL | もとぴー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/57-8a463878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
