あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



昨日ですが、イチバンに練習に行ってきました。

540ではマツさん(気合入りまくり)と局長が久々の参加となりました。
いつも通りに到着して、準備を始めます。

まずは、ダンパーから組み始めました。
前にヨコモ450番  テックブルー
後に   400番  テックシルバー
タイヤ RP30インナーボンバーレッド

で1パック目走行

数週するとかいちょさん来て2,3周
「左右のバランス悪いでェ、あれ?左がおかしい?
タイヤめくれてるんちゃう」
その後、僕が走行(10周くらい)左が巻き始めます。
おかしいって事で、タイヤをチェック、やっぱり剥がれてました。
さすが!!(気が付かない、俺がバカ?)

マツさん、局長共に、なかなか快調のようです。
特に
局長は、1ヶ月以上ぶりの走行ですが1パックめから12.09?と好調な滑り出しです。
それもそのはず、ニューアイテムを装着してました。キーエンス エクストレイです。これ、いいわーと満足そうに言ってました。

ピットに戻って、タイヤの接着をし直し、かいちょのダメ出しを受けます(笑)まず、オイルを350番に、スプリングをシルバー・ホワイトに変更。

2パック目で11秒台に

その後も、ダメだし攻撃は続きます。

局長は、最後のパックで11秒7をマークして
8月のナイトレースでエキパ認定を狙います。

一方、マツさんは先週のプロデュ―スを確認しながらセットをしていますが12.2止まりで11秒台は明日に持ち越しです。

二人とも用事があるらしく、6時で終了され、帰路につかれました。

お疲れ様でした。


さて、残ったメンバーは23Tのサイクロン組です。
一人寂しくセットをしていると、ふくちゃんが
「あさやん、23Tデビューしょっか?」
って事で、Uさんにモーターとタイヤを借りて初挑戦です。
とりあえずは、グリップ剤無しでRP24で挑戦

は、早い、握れないー、ギャ―助けてー

マジで早いです。直線なんてあっと言う間に終わります。
コーナーに入ったら、訳分かりません。
ハっハッハッ終わった。
ベストラップ11.2なんじゃそりゃー
こないだのスポチュンより遅い!!
恥ずかしいっす。
取り合えず10秒台目標にもうしばらく走行させてもらいます。
2パック目
かいちょさんがグリップ剤を塗ってくれました。(ソレックス30です)
みんなが、話で盛り上がっている内に、こそっと出撃
なんじゃーこのグリップ!!
全てのコーナーで切れ過ぎで、縁石に乗り上げまくりです。
ハァハァハァ
ちょっと慣れてきましたがベストラップは11.02残念

タイヤを元に戻してグリップ剤なしで走らせます。
しかし、この日は10秒台に入れることが出来ずに諦めました。

なんで?ストレートがあんなに早くて、それなりに走ってんのに、ほとんど540と変わらんねやろー???
かいちょさんいわく、540用のセットやと剛性が足らなさ過ぎでパワーが逃げまくってる とのことでしたが・・・

車が壊れないうちに、540に戻して走らせますが、遅いー
あれっ モーター壊れてる?っていうくらいでしたね。
でも、タイムを見ると11.4 なんで??
23Tとあんまり変わらんやん(悲)

最後のパックは、嫁さんのエボ3で走行させます。
(本当は、少しセットをしたかったんですが23Tがおもしろくって・・・)
ダンパーも何もかもいらわずに走行しますがやっぱり遅い。
でも、タイムは12.2でした。
ピットで、ちょっと見てみるとダンパースカスカー(あちゃー)
怪物君と違うおもしろさがありました。ちょっとエボ3で11秒台狙って見ます。

いやー本当に楽しかったです。

遅れましたが
かいちょさんアドバイスありがとうございました。
また、モーターやタイヤ貸してくれた Uさんどうもでした(壊れてませんでした?)
ふくちゃん、下心ありがとう(笑)って、今度ステッカー頂戴ね。

みなさん、またイチバンで会ったらよろしくお願いします。


追伸
帰ったら12時過ぎで、
連れがテレビを取りに来ました。
結局、寝たのは3時過ぎで、レース時と変わらんやん。


この記事に対するコメント


謙虚にやります。
【2006/07/17 17:11】 URL | もとぴー #- [ 編集]


覚えようとしてやってると、おもしろさが半減しますよ。
まずは、楽しみながらやっていく事が大事では?
そうすれば、早くなりたい・セッティングを覚えたい・いい物が欲しいっていう願望が出てきます。
少しづつ解決して行きましょう、もちろん楽しみながら。
【2006/07/17 15:02】 URL | あさやん #- [ 編集]

いゃ~
だんだん、凄い世界なんだなぁって思う様になって来ましたよ(^_^;)。実車の世界と同じ。されどラジコンですね。かなり高度な知識と技術が必要ですね。あさやんに色々教わった【ビデオ見ながら】
事など聞いてると、経験でそこまでなれるんかいなぁ【走行中の車の挙動など】と不思議です。神の世界!?。
いつも下手ながら、自分が乗ってる感じが掴めたら答えが早く見付かるやろなぁって思いながらしています。
そをなんできやんやろ~って思ってましたが出きるんですよねぇhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/07/17 14:03】 URL | もとぴー #- [ 編集]


ウィースhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
いやー参りました。あのスピードをコントロールするなんて、まだまだ無理っすよ。だから540で、ネッ、ネッ
【2006/07/17 12:06】 URL | あさやん #- [ 編集]


おぉ!!23Tデビューっすか~(^_^)
じゃぁ今度しょうぶぅぅ(`ー´)v
【2006/07/17 10:31】 URL | かずりん #hy9433ho [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/52-a7972995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
