あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



今日は、家族でラジコンにイチバンに行きました。

嫁さんが次回のイチナイトレースに初挑戦するので少しでも・・・

目標は、12秒台に載せるです。


いつもの様に、子供のTT-01から準備を始めます。
子供用のストレートバッテリーはすべて前日に充電を完了させ、使用前に追い充電で対応します。これは楽でした。
さてさて、子供も結構テンション高く(こんな時は、やっかい)走行開始します。1本目から、15秒台に入れます。絶好調!!
と思いきや、15秒台はこれっきりでした
集中力も余り続かず、壊すわ壊すわで
フロントダンパーステー・ナックル・ホイルと次々にやっちゃってくれますが
パーツが無くなり、最後のパックの2周目で終了
しかも、タチの悪い事のに
スピードが上がってきたのはいいんですが、タイヤのグリップが下がってきました(要らないタイヤや・今まで嫁と子供が壊した残り)困った問題です・・・


さて嫁さんの方は
子供の準備の後に、車高等を合わせていってらっしゃい
1分後お帰り・・・
リヤのサスアームがポッキリ(あちゃー)
子供にも言える事なんですが、二人ともストレート後の第一コーナー入り口でクラッシュが多いです。(早く切り過ぎ)ダメージ大です。

2本目、3本目はバッテリーがダメダメでタイムも上がらず14秒台がせいぜい・・・
仕方なく、僕の練習用を使わせます(せこい??)
さすがに、ストレートスピードが上がり、ぼくの走らすMシャーシ(スポチュン)と張った勝負です。タイムも13秒台を連発しますが12秒台に届かず
最後のパックに入ります。
バッテリーもGP3700を使用させます。
オッ・オッ・13秒台前半で安定して走行10周目ぐらいにやっと12.94?
やっと入りました、目標の12秒台が
しかし、これ1周のみでした。まぁ、良しとするか。

次回目標は
子供→やはり、ぶつけずに走らせることに尽きますね・・・
嫁→10周に1回ぐらい12秒台を


さて、今回は活躍が多かった私ですが
Mシャーシでは2本程、嫁さんのケツをつつきながら走らせましたが、初めてハイグリップでコケまくりました。いままで無かったんですが・・・(ここんところ路面がかなりいいみたいっすね)
先週末にも、常連さん達がいいタイムを残しているみたいだったので怪物君も走行させます。(レース後、初開封)
1本目は、軽く流しますが12.2いい感じです。
すると、23Tの方が7,8人来られました。
ラップを覗き見してると11秒台だったんで、そのまま540で練習します。
が、ストレートではまったく歯が立ちません、それどころか邪魔みたいだったんで(すいませんでした)でも、引っ張られて11.5ぐらいまででてました。
なにやら、マークされているようで、僕が出るとみんなが出てきます(気のせい?)邪魔するのが嫌だったんで、せめてスポチュンに乗せ替えです。
結構楽しくバトルすることが出来ました。
しかし、一人の方だけがストレートが僕よりわずかに遅い人が居てたので、少しおしゃべりしながら走らせてましたが、なんと!!モーターは540でした。
それにしては早過ぎーです。
ギア比は5.0で540を逆回転させているらしいです。タイムも11秒1台が出てました。はやー
僕もスポチュンで夢の10秒台が出ました。でも、540とスポチュンの差は歴然ですねー。それにハイグリップだったんで楽しかったです。
次は、GTチューンで走らせてみよっと。

今日は、出番が多過ぎて画像無しです。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/49-9a1d0472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
