あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



今日は絶好のラジ日和なんですが・・・(ちょっと暑過ぎ)
押熊のサーキットも無くなり、行き場を無くした僕は
水曜日に行くであろう接待ラジコンに向けて、嫁さんと子供のマシンをメンテ
することを誓いました(笑)

でも、その前に・・・

まだメインカーを紹介してなかったんで・・・


20060710093805.jpg

何度も登場してますが、今更ながらテック MY-02モンスター(怪物くん)です。

このマシンも、去年の9月頃に中古で購入しました。
タミヤのTA-05とかなり悩みました・・・
奈良に住んでいると、ともかくパーツが手に入りません
比較的にタミヤ・ヨコモは楽に購入出来る  というところが最大のポイントでした。

しかし、この頃のイチバンでは、テックユーザーがかなり多く
23Tクラスの上位陣たちは・・・
しかも、よくお世話になっている かいちょ・なおじゅんさん・設計者の田村さん
達が居てたので、テックのマシンを使ってみたいと思い
購入を決定しました。
価格の方も、MY-05が出て間なしだったし予備パーツもそれなりに付いてたし、それでいてTA-05のキットと同じくらいでしたから・・・

また、同時期にナイトレースの良きライバル
ぶちょ・局長も怪物君を購入する事になり、三つ巴の戦い展開される?という楽しみも追加されました。

間もなくシェイクダウン・・・メカ積み完了
アレッ!!ボディーが無い(当たり前です)
って時に、なおじゅんさんとかいちょから練習用ボディーを頂きました。(ありがとうございます)
さて初走行ですが・・・
ともかく素直なマシンです。ここが凄いっていうインパクトは無いんですが・・・
あっさりとエボ?のベストラップ更新
エボ?は、かなりクイックな感じでしたが怪物君に関しては、そんな印象はありませんでした。楽にタイムが出るって感じ?(今はクイックになってきましたが??)

初レースは10月のイチナイトでした。
これがまた、頂いたボディーが目立つの何のって(結構プレッシャー)
レース開始前には、なおじゅんさんから
「勝ち癖が付いてるボディーやから、初Aメイン入りやなー」
と軽くプレッシャー(笑)
レース開始後も、アナウンスでプレッシャー
結果は、残念ながらAメイン入りは出来ませんでしたがBメイントップで何とか許して頂きました。
レースに参戦する度に、着々と順位を上げてくれます。
2006年開幕戦にはノービスクラスで優勝
続く第2戦もノービスクラスで優勝
やっとマシンのポテンシャルが出始めて来たって感じです。


今は、MY-05メデューサが人気(2006年コンバージョンキットも発売?)
でも、まだまだ現役でやっていけてます。っていうか、まだ性能を出しきれてません。パーツの販売が少なくなってきたのは不安ですが・・・足回りは予備パーツがまだまだありますし。もうしばらくはメインカーとして頑張ってもらいます。


怪物君を使用する事で得た物は、数多くあります。
マシンのメンテに関しても少しずつ勉強してます(覚える事が沢山あり過ぎて挫折が多いです)
同じマシンを使っている選手たちとの情報交換  etc
お金で買えないもの(マスターカードの宣伝じゃ無いですよ)
本当に怪物君にしてよかったと思います。


20060710093746.jpg


20060710093720.jpg


せっかくブログ用に撮影したんで、ついでに・・


この記事に対するコメント


見かけ倒しですよ。
結局は腕っすよ・・・。
二三ヵ月前のレースでは、エキパの人が操るタミヤのTT-01に負けかけてましたから(しかもドノーマルですよ)
恥ずかしい話ですが(笑)
自己満足の世界ですから・・・。
【2006/07/11 18:54】 URL | あさやん #- [ 編集]


なんかめっちゃ早そうですねぇ。
ホンマ、奥深い世界ですね。つくづく感じましたよ。
【2006/07/11 16:35】 URL | もとぴー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/48-79bf45f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
