あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



予選が始まります。ノービス1組目です。
初参加の方が2名?おられました。
おぎけんさん親子づれパパさんと僕とのオヤジ対決となりました(笑)

今回は、モーターは良く回る確信があったので温存の為?ピニオンを42枚まで落としてみました。
予選1回目
横一列スタートのインでしたのでクラッシュを避けたかったのでスタートを遅らせます。やっぱり1コーナー手前でクラッシュ発生しますが何とか交わす事が出来4番手に付きます。前を走るのは安全運転宣言の親子づれパパです。
2週程後ろに付いているとパパさんが進路を譲ってくれました(ありがとうございます)そして数週2番手のおぎけんさんとバトルが続きます。何とか交わしますがナ〇ノ選手に追いつけず
2番手ゴール、初の26周突入でした。
多分、僕が参加して最高のグリップでした(ふくちゃん、かいちょありがとうございました)

予選2回目
今度は真ん中からのスタートだったので思い切ってスタートダッシュを決めてみますが・・・親子づれパパさんの後ろに付きます。
またまた数週後にパパさんが進路を譲ってくれました(度々ありがとうございます)しかーし、単独クラッシュで順位を下げてしまいます。
また、親子づれパパさんに追いついた時にインを空けてくれました(三度ありがとうございます)
中盤過ぎに全車をかわしトップゴールでした。タイムは25週2秒でした。
1回目を上回る事は出来ませんでしたが、予選3位通過の入賞を狙える位置につきます。

さーて初参加のアキは、っていうと緊張の余り言葉数が少なくなってました。
みんなが通る道ですから、これからは一つずつ順位をあげていきましょう。



決勝が始まります。
予選からの変更ポイントは、ピニオンを43枚に上げました。
それから、余りにもグリップが良かったので今までスロットスピードを-5まで下げていたのを0に戻し、更に舵角を2ほど上げてみました。
20060702062054.jpg

さて出撃準備完了です。



決勝1回目
3番グリッドスタートです。
スタート失敗しますが、何とか3番手を死守します。
3、4周後にハ〇ノ選手がミスって2番手に浮上しますがトップの松〇選手は絶好調です。しかも、こ〇まっちのプロデゥース付きで鬼に金棒状態です。
でも中盤まで何とか2秒差圏内で食らいつきます。
そこで松〇選手の痛恨のミス待ってました!!!
本日、最初で最後のトップ走行ですが・・・
2週程で(と思ってたんですが・・・半周ほどでした アハッ)前方宙返り2回転を決め見事に2位に逆戻り
またまた数週は何とか離されずに・・・しかしやっちゃいましたー
最終コーナーでミス・・・・ジ・エンド
結局2位でゴール41周でした。
初の40周オーバー、ベストラップ11秒56?と自己新記録達成でエキパ昇進 
確定!!
しかし、松〇選手は、はや―い、早すぎ―


決勝2回目
ここは1発かけるしか無い、ということでピニオンを44枚にと考えていましたが、撮影・晩飯・その他いろいろで
忘れてた―
お馬鹿さんです。

スタートと同時に松〇選手はカッ飛んでいきます(実は松〇選手も同じ事を考えていた様でギア比を4.9ぐらいまで上げてた)はや―
そうなると、追いつけっこありません。しかもラップされちゃいましたし。
で、結果は2位でした。



今回は本当に最高のグリップでした(改めて、かいちょ、ふくちゃんありがとうございます)
目標も達成でき、充実した1日でした。

ところで、かいちょ(覚えてます?40周入ったら
でも、路面管理して頂いてるんで許して・あ・げ・る


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/43-dc01ef90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
