あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



土曜日に、イチバン ナイトレースに行ってきました。
一応、規定である8分40周orベストラップ11秒台のクリアで 540エキパクラス昇格を目標にがんばります。


さて、いつも通りに12時前に到着するように出発します。
いつもと違うのは、隣にアキがいること(初レースです、嫁さんは急に出勤となりレース参加は延期)
到着すると、かいちょと塚Pが何やら怪しげな密談を・・・
ちょっと覗いてみると、おーテックのニューマシンが(未走行のピカピカ)
ブルーアルマイトがまぶしい、隣にはかいちょのサイクロンが怪しげにパープルに光ってました(笑)
この2台を走らせずに飾っておきたいですね。(芸術的です)


入店しピットを組みます。とりあえず、アキには1本でも多く練習して欲しかったのですぐに充電開始しておきます。
その間に、車高等を合わせて出撃準備を軽く済ませ、アキのマシンの確認をします。駆動系は結構軽く組まれていましたがアライメントがバラバラだったんで合わせます。こちらも出撃準備完了です。


ふくちゃんがやってきたので自らペイントしたボディーに穴あけ作業を強要しました(ありがとうございます)
20060702062031.jpg

人のんやから気を使うわーと言いながら時間をかけてやって頂きました。


そろそろ練習走行を開始しますが・・・
今回のマシンはちょっと自身がありました。
実は、水曜日の練習走行で一度だけ大きなクラッシュがありましたが、普通に走っているようだったし、家族で行ってたのでそんなに走行させれないと言うのもありそのまま走行してました。タイヤを外している時に前輪の駆動がちょっと重いなって感じてました。この状態で12秒2が出てたんで、ちょっとメンテをしてやるといい感じになるやろーとバラしてみると、なんと!
20060702232508.jpg

こんなことになっていました。(そりゃ重いわな)
いやいや、この状態でもあのタイムなら(前向きな俺)
しかし、気付かないで走ってた??(ちょっと落ち込む)


1本目、2本目とベストラップも上がってきました。
グリップもかなりいい状態だったんで、11秒台は狙えるなー
そう言ってると荻健さんがベスト11秒入ったでーと言ってきたので
ぼくも4本目ぐらいで11秒8台がチラホラと。
マジでいい感じです。

しかも、今日は峠サーキットの540王者?CARVEさんの慣らし方法で行った過去最高の540・タイヤはCS-22新品を投入予定。

出ない訳がないでしょう(11秒台)
期待満々で予選開始を待ちます。



この記事に対するコメント


>Tシャツ姿は、なかなかの腹の出具合ですよ(笑)
>プチオヤジと任命します(笑)

グハッ・・・orz
気にしてるところを・・・
次回までに腹の肉落とします・・・
しばらくビール辞めます・・・
【2006/07/04 12:28】 URL | マツ #- [ 編集]

いやいや
マツさん
なにをおっしゃるんですか?Tシャツ姿は、なかなかの腹の出具合ですよ(笑)
プチオヤジと任命します(笑)
ぶちょ
タイヤは、新品のCS-22でした。インナーはハラグレです。
今回に関しては、モーターの差があったかもしれませんね。ちなみにレース前は18500は回ってました。時間のかかる慣らし方法ですが、すごく良かったです(近々紹介します)
ご希望なら、弁当で手を打ちますよ(笑)お茶付で
【2006/07/04 06:57】 URL | あさやん #- [ 編集]

セット知らないです(^^;
>セットは盗んでください、先月と同じですけど(笑)

あ、あの・・・
その先月すら知らないんですが(笑)

タイヤは何使ってました?
【2006/07/04 00:13】 URL | ぶちょ #SFo5/nok [ 編集]


ども!土曜日のあさやんさんはホント早かったです!
僕の今のところの目標はノービスAメイン入りです。1つずつ目標をクリアして、いつかはエキパ昇格を決められるようにもっと練習します!
でも、エキパに昇格してもあさやんさんたちとは勝負できそうに無いですね・・・
だって僕はおやじじゃ無いですから!(笑)
【2006/07/03 23:42】 URL | マツ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/03 23:38】 | # [ 編集]


いやー二人して誉めて頂いてありがとうございます。
何せ過去最高とも言えるグリップのよさで思い切って握ることができました。
多分それだけだと思いますよ・・・
セットは盗んでください、先月と同じですけど(笑)
【2006/07/03 22:43】 URL | あさやん #- [ 編集]

ほんとに早かった
コーナリングスピードがまったく違いましたね。

思わず予選で譲ってしまいました。
【2006/07/03 22:29】 URL | 親子ずれパパ #JalddpaA [ 編集]

お疲れ様でした
お疲れ様でした。

今回も速かったですね。
僕のモンスターと何処が違うんでしょ?

毎度ながら、あのコーナリング速度に驚かされます。
僕は、ウデとセットだと思ってるんですが、
アドバイス願います。

では、来月ヨロシクです。
【2006/07/03 01:02】 URL | ぶちょ #SFo5/nok [ 編集]


今日は、これくらいで勘弁しといたる。
ごめんなさい、寝・か・し・てv-222
【2006/07/03 00:30】 URL | あさやん #- [ 編集]


続きまだ?
早くしてね!(笑)
【2006/07/03 00:25】 URL | へちょ! #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/42-0e3989c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
