あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 あっつい日が続きますね??

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


長らくの活動休止で一番気になっていたのは・・・・

やはりバッテリーでした。


充放電とまではいかないまでも、追充だけは思い出した様に行っていましたが・・・

やはり半分はアウトっぽいです。

ほぼ予想できていたことなんですけど・・・・


やはりリフェるしかないようですね(笑)

しかし先立つものがね?


使えるバッテリー、充電器なんかを処分せんと届きませんが


バッテリーとエース充電器は後回しとして

子供も何時かはリフェになるだろうし、そうなると充電器も2台は必要になるであろうと予想されます。


そこで

P1000305.jpg

こんなものを落札してみました(笑)

その名も「iMAX B8」です。

なぜ、これなのか?

って事ですが


?まずは、価格が安い!!

あんまり有名じゃないですし、中国産ですからね

?リフェを前提とする

もちろん現状のバッテリーすべてに充電対応っす

しかも通常は5A位がこのクラスの最高充電なんですが、これは7A充電できます。

こんな感じが選んだ理由なんですが


いざ開けてみると

P1000307.jpg

イングリッシュやんけ!!

P1000306.jpg

もちろん中身も・・・


何書いてるか分からんがな!!

せめて中国語で書けよ!!

どっちにしても分かるか!!

って話ですな(笑)


なんとなくは将来の充電器と同じようで・・・

試しに充電してみましたが、何とかOKでした。


しかし

P1000323.jpg

お???い

肝心の2セル用がないやんけ???


全くもって、下調べはちゃんとせんとあきません。


ほんまにアカンのか?

誰か教えて???


何か判ったら、UPいたします。

って、誰か???



この記事に対するコメント


すんませ~ん
時間できたらググってみようと思ってたんですよ(笑)
特に急いで使う物でも無かったので・・・

【2009/08/18 09:53】 URL | あさやん #- [ 編集]


あさやん>
暇って言うな!w

「iMAX B8」でググったら一番上に出てくるブログだよ。
もうちょっと自分で調べなさい!

でも参考になったわ。
これ買うのやめとくwww


もとやんさん>
全然大した事無い人間なんで、期待しないで下さいね(^-^;)
【2009/08/18 09:34】 URL | あやてっく #TY.N/4k. [ 編集]


あやてっく様、私も困った><時はよろしくお願いします(;^_^A
【2009/08/18 07:19】 URL | もとやん #- [ 編集]


皆さん凄いですね
【2009/08/18 07:15】 URL | もとやん #- [ 編集]


目からウロコっす。
\(^o^)/
あざーす

し、しかし
マニアックっす。
あやてっくさんって暇っ?(笑)
【2009/08/18 06:06】 URL | あさやん #- [ 編集]


目からウロコっす。
\(^o^)/
あざーす

し、しかし
マニアックっす(笑)
【2009/08/18 06:02】 URL | あさやん #- [ 編集]

ポイッ
http://blogs.yahoo.co.jp/tom4project/26996258.html

【2009/08/17 22:12】 URL | あやてっく #TY.N/4k. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/418-dcb268fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
