あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 日があいちゃいましたが・・・・


しかしまぁ、水曜日やっていうのに

何ですか?この人数は


仕事せェよ??

を合言葉に

バンビカップに10人

ライトリィーの常連さんが数人

と今日はレースですか?って感じでした。

来ていたメンバーは

こちらを参考に



で、とりあえずはDDRでコース馴れってことでグレップ剤を塗り込みます。

そしてコースイン!!


まっき巻きで走らせられませ?????ん


即効で諦めました(笑)


そしてブラシレスデビューに備えて、ダンパーを組み始めました。

前回は何処で走らせたままやったのか?すら覚えてません。

とりあえずは定番セットの350番の400番、そしてゴールド、シルバーをチョイスしたんですが

常連のウメちゃんやイングリ選手に聞いてみると、テックでいうブルー・シルバーで350番の300番ってことだったので

オイルはそのままでスプリングのみ柔らかいものに変更しました。

タイヤはもちろん採シルバードット(少なくとも1年半以上前のもの)っていうかこれしか無いっすけど


そして、こそっとブラシデビュー!!


ンッ?

思ったほどパンチが・・・

スピードはそこそこあるけど・・・・

聞いていたほどのじゃじゃ馬ぶりはないような・・・


しかし、ブレーキが全く効きません。

全開にブレーキかけても転がってますがな(汗)


走らせにく???


でもコースに慣れてくると、そのブレーキ感覚にも馴れてきて違和感がなくなってきました。

そしてもう1本もノーマル設定のまま


ちょっとスピードにも馴れたので設定をいじってみました。

ブレーキ系はMAXに

そして周波数系もMAXに一気に上げてみました。


しかしブレーキは相変わらず利きません

でも最高速は明らかに上がりました。


推薦ギアより低めの5.3程度にしていたのですが、さすがに速いです。


そしてピニオンも一枚上げて42枚


速いっす。

ラジ友のみなさんの5セル23Tより少し速い感じで、しかも5分以上の走行ができました。

モーター温度も全く問題なし


まだ、1,2枚上げても大丈夫ぽいです。

しかし、マシンが思うほど良い動きをしてくれてないような・・・

しかも、コーナーたんびにシャーシが擦れまくりでした。


そうです、バネを柔らかくしたのにリバウンドもそのままでしたから・・・

ですので、バネのみゴールド・ブルーに変更

多少はマシになりましたが、リバウンドはそのまま



しかしマシンの片巻き状態は一向に改善されていません。

原因がよくわかりませんが・・・・


眠たくなったので、また


この記事に対するコメント


分かってまんがな(笑)

何かテンションが上がらなくてね~
って言うか時間が無いのよ。マジで
【2009/06/11 14:09】 URL | あさやん #- [ 編集]


更新せ~~よ~~w
【2009/06/11 11:55】 URL | 5160 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/415-a1039366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
