あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



さて、昨日の続きを少しだけ

6時まで走行させ、片付けをしていると外から
嫁さんの声ガ聞こえて来ました
「ギャー」
チラッと外を見ると、小さな物体が見えました。
男性の後を付いて来ていました。

「おーちっさいのに賢い犬やなー」と思いながら近づきました。
「ブヒー」って
「ブヒー」ってあるかよ・・・
ウリボーッ
そうです。いのししの赤ちゃんでした。
エッ、なんで??・・・
訳を聞くと、10日程前に信貴山の川で流されていたのを友人が発見したらしくって、ほっとけないんで助けて上げたそうです。少し、上流の方を見わたしたらしいのですが、残念ながら親らしい姿は無かったそうです。
そして、何日かおきに飼っているそうです。
P1000059.jpg

わかるでしょうか?
手が、手っが、チョキなんですよー
チョキチョキして歩いてやがるんですー
P1000058.jpg

模様もたまんないでしょ。

P1000060.jpg

P1000062.jpg

大きさがわかるでしょうか?

では外に出て見ましょう
P1000067.jpg

チョキしてるでしょ(笑)
かなり小さいのがわかると思います。

でも小さいくせに、毛は硬いんです(皮もかなりしっかりとしてました)
生後1ヵ月たっていないと思います。
川に落ちて親から逸れてしまったんですね?
半年もしないうちに2,30キロになってしまうんでしょうが・・・
その時はどうするんでしょうか?
人馴れがすごく呼ぶと誰にでも着いて行きます。
拾われたのが、あまりに小さすぎたようですね、
今更、野生に帰されたところで生きていく事も出来ませんし・・・
そう思うと、非常に複雑な思いが・・・


一応は、野生動物を保護してくれる施設がある事を飼い主の方に伝えておきました。
僕たちでは、どうも出来ませんし。
天然のいのししの赤ちゃんなんて触ることなんて出来ないでしょうし、今日は素直に出会いに感謝、感謝で癒されました。
撮った画像は、すべてアップしておきます。
P1000066.jpg

P1000065.jpg


しかしウマそーー!!おっと失礼、かわいいっす!!


この記事に対するコメント

腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
【2008/09/02 12:14】 URL | 腰痛アドバイザー #- [ 編集]


ご忠告ありがとうございます。
動物好き一家ですんで、その辺はお手の物です。
【2006/06/30 22:38】 URL | あさやん #- [ 編集]


よかったですね。珍しい体験が出来て。でも、野生の生き物に触れたあとは必ず手を清潔にしてくださいね。どんな病原菌に侵されているかわかりませんから。エイズも奥地の猿からの感染と言われて
ます。

【2006/06/30 07:56】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/40-62ec0669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
