あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



暑くなったり寒くなったり・・・

なんぎですね???



ちょっと放置すると、あっという間に1週間、10日、と・・・・・

まっ、そんなことは気にせずにマイペースでやっていきましょう(と自分に言い聞かせるのであった)



で、本題です。


久々に時間が出来たので、ちょっとマシンメンテをしました。

家でメンテするのって、1年以上してないかも?

しかもマイマシンではなくてゲンキのTA-05です。


理由は、って言いますと

ナント!!

ゲンキの同じクラスにツーリングを始めた子がいるって言うことが判明

しかも、天理のアンビシャスにかなり行って練習をしているらしい

というのをゲンキから聞きました。

近々、一緒に行くことがあるかもしれませんし・・・


いくらゲンキとはいえ、始めたばかりの友達に負けるのは・・・・

僕のプライドが(そんなものあったっけ?)



ってことで、この間壊した修理も兼ねて05のメンテをしようと思った訳です。



まずは、アンプが壊れているかも?しれなかったので、恐る恐るとチェックを行いました。

しか???し






アンプではなく、モーターがいってました・・・・

アンプよりはマシやけど、2個も・・・・・



まっ、しゃーないか・・・・




そして、前々から装着したかったパーツもあるし、ダンパー気になってたしで

とりあえず完バラを遂行


そして、

P1000234.jpg

見事にタミヤの戦略にハマってしまいました(笑)


んっ?

何かおかしいと気づいたあなた




そうです。

バルクヘッドがノーマルっす。


なぜかって?



そ、それは



P1000231.jpg

分かるかな?


P1000232.jpg

これで、どうだ!!


まだ分らんか?

P1000233.jpg

これならどうっすか?


完成間近で

ダンパーステーを取り付ける穴が空いてませんがな???


タ、タミヤ???

何さらすんじゃ???


と、マジで叫びたくなりましたよ(笑)

一気にテンション下がりまくりで

ダンパーのOリング交換は、する気になれなかったのは言うまでもない。





この記事に対するコメント


イタタタタァ(><)行きたいのは山々なんですよ( ̄□ ̄;)!!核心をつかれると辛いです(泣)        下の子が幼稚園に行ったら行くようにします(笑)  実際、ラジッた翌日は清々しい気分なんです。リフレッシュ出来ているんですね(笑)
近くにサーキット二つもあって、贅沢な環境なんですけどね(泣)


【2009/02/24 07:48】 URL | もとやん #- [ 編集]


>もとやん
どうもっす。
メンテはもちろん大事ですが、もとやんの場合はもっと走らせに行きなさい!!
マシンや周辺機器もかなり充実してきたんやから、宝の持ち腐れですよ。

>親子連れバパ
いや~久しぶりです。
かもじゃなくて、勝てないですよ(笑)
パパはメカニックに徹底して下さい。(レース時は)

こちらは、まだ大丈夫ですが・・・後1年もしたらヤバいっぽいです。子供とバトルするのが楽しみですけど。
やっぱ負けたく無いですね。

負けたら潔く、サイクロンを使わせます。(嘘)
【2009/02/24 06:26】 URL | あさやん #- [ 編集]


それって、某キッズランドの特売品じゃないですか。
あと、ブルーパーツは割れやすいので、注意が必要らしいです。

ところで昨日のチャンプレースの35Tでユタカが驚きのAメイン優勝しました、それもコースレコードのおまけつきでした。

もう勝てないかも。
【2009/02/24 00:15】 URL | 親子ずれパパ #JalddpaA [ 編集]


久しぶりの更新ですね(笑)
僕も、一週間に一度の更新ですけどね(爆)

げんき君のマシンメンテですかぁ

ぼくもお願いしよっかな(笑)
【2009/02/23 13:26】 URL | もとやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/393-10663c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
