あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



実に何か月ぶりでしょう・・・

今日は、「RCスタジアム セイキ」に行ってきました。

う??ん3ヵ月ぶり


前日の夜まで木津の「PRO SPEED」に行くか「セイキ」に行くか悩んでたんですが・・・

何といっても、3ヵ月ぶりです。

セイキはコースも変更されて、かなり難しくなったって聞いていたし

リハビリを兼ねてとなると、コース幅のある木津かな?

しかも「ゲンキ」付きですし・・・

と悩んでいたんですが、ラジ友のこの方tからも木津に行きませんかって誘ってもらってたのもあるし

しかし、この方は仕事が入った様で、終了後になってしまいますと

そうこうしていると夜にこの人から「セイキ」に行きまっせ???

しかも、もう一人のライバルも来まっせ??

こりゃ行くしかありまへんがな(笑)


ってことでお邪魔しました。



もちろん3ヵ月間、放置されたサイクロンとTA-05とタムギアを持って

いざ出陣!!

久しぶりに準備すると・・・

忘れ物がありそうで不安



現地到着してびっくり!!

今日はレース?って位の人でした。30人以上の方達で賑ってました。


とりあえずタムギアを準備してゲンキに行かせますが・・・

5分後にはフロントのピロボールの根元をポッキリ・・・

さっそく1台、終了!!


で、急いで05の準備です。

こちらも放置プレイだったのでダンパーから組み直し、Oリングがかなり渋くなっていましたがここまで交換する時間が無いのでパッツンに組み上げましたが、それでも渋かった・・・・

アライメント調整をして、サーキットに

む・ず・か・し・い

調整の為に2、3周走りましたが・・・


これは「ゲンキ」には無理と判断し、最初の2パックは2階で走らせてもらいました。


やっとサイクロンに取り掛かります。

こちらの方も、ダンパーメンテから

アッパーデッキのビスは緩んでいるし、モーターの乗せ換え、スパーの交換と結構時間を取られてしまいました。

やっと1パック目って時に

ゲンキがモーターを焼いちゃいました・・・・

またまた仕事が


いやな予感のするスタートですね、こんな時は何かが起きる


05で走った数周で、テンション下がるし・・・(だって難し過ぎなんだもん)


波乱の幕開け??


で、続きは明日??


この記事に対するコメント


一度やってみようかなはまったら、あさやんサンに取り取り伝受してもらおう
【2009/02/12 22:47】 URL | SARARIN #- [ 編集]


3104さん
どうもっす。
時間ないのに、遠くに変更してm(__)m

でも、一生勝てないっすね。シェイクダウンで、あっさりとあのタイムですもんね・・・

次回はハンデ二秒ぐらい貰ってジュースバトルしましょう。(笑)
【2009/02/12 21:01】 URL | あさやん #- [ 編集]


 昨日はお疲れ様でした。
 6セル23Tてあんなに速かったんですね。
すっかり忘れてました。
 しかし久しぶりのラジとは思えない激走でしたよ。
 着くのが遅くなりすいませんでした。
【2009/02/12 19:12】 URL | 3104 #FCyGF7yQ [ 編集]


更りんさん、こんばんは

やっぱりラジコンは楽しいっすよ
一緒にしますか?(笑)


もとやん
どぉもっす。
マジで、難しいですね・・・
でも、まともに走った時の爽快さは快感
是非、御一緒しましょう。
エボはドリフトに使われていたっぽいっすね?
完バラをオススメいたします。構造を知る上でも重要っすよ。
【2009/02/12 19:04】 URL | あさやん #- [ 編集]

良かったですねぇ(笑)
セイキのレイアウト変更になって四角が無くなったとの事でしたが、難しくなっちゃったんですね(汗)

僕も行きたぁいな(笑)

エボリューション一回ばらかなあかんかな?(汗)

時間が無い((爆)( ̄□ ̄;)!!)
【2009/02/12 15:26】 URL | もとやん #- [ 編集]


楽しんできましたか?今日の木津は、10人くらいかな?あさやんサンにクリソツなあの♂、誰なんでしょうね次回は是非、更りんカエルの前で お願いしますよ
【2009/02/12 01:07】 URL | SARARIN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/390-3b0c254a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
