あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



今日はイチバンラジコンに、子供・嫁・アキとでナイトレースに向けての最終調整に行ってきました。
すると、マツさんが突然の参加表明で楽しくラジってきました。


さて、マツさんですがなんと!!
3PK.jpg

最新モデルの3PKシンセを
自慢しに来ただけでした(ウソです)
レスポンスが大きく変わるだろうってことで最終調整を念入りにしてました。


 ゲンキは(子供です)おとといにメンテしたかいがあって、TT-01は快調に走ってました。子供自身もなかなかの集中力を見せてくれ、ベストラップは15秒フラットで17、18秒ぐらいでラップを重ねてました。前回に比べると格段に安定性が上がっています。大きなクラッシュもなく、なんと今回はマシンを壊さずに・・・と思ったんですが
一番最後のバッテリーでホイルを1本壊しました。
20060628233652.jpg

バッテリーの充電を待つ子供です。

そろそろタイヤもいい物を入れてやらないと、伸び悩みしそうな勢いです。
1コーナーなんかは、タイヤのグリップが悪い為に少し巻き気味です。



嫁さんの方は、メンテの甲斐なくリアのバックラッシュの調整不十分の為に最高速に伸び悩みます(TT-01より直線が遅かった)
しかしながら、インサイドはかなり安定が増してきました。
それなりにライン取りを考えて走っているのが分かります。
僕やマツさんの走り(ライン取り)を一生懸命イメージしてました(エキパ選手を見習ったら、もっとうまくなるかも?)
すいません、見本が大したことなくって・・・
ベストラップは、13秒台後半でしたが、15、16秒ぐらいで安定してました。
ギアのメンテとモーターをもう少し回してやれば、13、14秒で回ってきそうです。


イチバン初走行のアキは、ポンダーが無い為にタイム計測ができません。
2パックほど練習したときにチャンプに買出しに行きます。
ポンダー装着で走行します。タイヤの方がキット標準だったためか?かなりのアンダーのために小回りが出来ませんでした。ぼくのタイヤを貸して走行再開
、さっきよりは曲がってますがTA-05本来の良く曲がる感じが出ませんでした。タイムもあまり上がらず14秒フラットのベストラップでした。
(初めてなんで、こんなもんでしょう)次回は、ちょっとメンテを手伝います
とりあえずは、初レースを楽しみましょう。


3PKを自慢しに来ていたマツさんはやはりレスポンスの違いに戸惑っているようでした。415の方は、完バラメンテしたらしく調子は良かったみたいで、徐々にベストラップを上げてきていました。最終的には12秒5ぐらいでしたが、かなり手応えがあったらしく次回はAメイン入りはもらったと言ってました。
20060628233621.jpg

スルスルダンパー製造中のマツさんです(笑)
(1本だけスルスルでした)



さて僕は着いてからピットを設営して、子供と嫁さんのマシンを準備します。
二人が走行中にやっと
モンスターのメンテにかかります。
ダンパーとデフのメンテでとりあえず走行します。グリップはかなりいいみたいです。
軽く流して12秒5ぐらいでした、2本目は少し攻めて12秒4で3本目は本気で攻めて12秒2でした
あんまり変わらんやん
やっぱり、ヘタクソですねー。先週末なんかは、エキパのみなさんは11秒台前半が出ているみたいですし。一生追いつきそうにないです・・・
子供に託すか(笑)

しかし、今週末のレースでは、エキパ昇格を目指して頑張りますよ。


この記事に対するコメント


3PK買ったら間違いなくタイムアップするでー
いっときましょか?
まだまだ、ほんの入り口でっせー
もっと奥の方へ
いらっしゃい
【2006/06/30 22:41】 URL | あさやん #- [ 編集]


練習参加のみなさん、おつかれさまでした!

練習めっちゃ楽しかったっす。パーツ交換とかセッティングで走り方がガラッと変わるのにびっくり。

05のほうは土曜日に向けて全バラ→メンテナンス完了しました。
マシンは充分速いんで後は腕だけか?(笑)
いっその事3PK…(爆)
【2006/06/30 01:48】 URL | あき #Ikpbg6ag [ 編集]


たったあれだけで出演料にされては困りますねぇ
出演料にするならあと2時間ぐらいは自慢話を聞いてもらわないと!(笑)
【2006/06/29 22:24】 URL | マツ #- [ 編集]


上を目指すって言うよりは、長く楽しんでいきたいですね。
出来れば、子供とバトルを楽しめるうちは・・・

マツさん
出演料なんて、さんざん自慢話を聞いて上げたじゃ無いですか(笑)
【2006/06/29 21:23】 URL | あさやん #- [ 編集]


えらいネタにされてますねぇ~
これは出演料をいただかないと・・・(^Д^)
なにはともあれ、昨日はお疲れ様でした。ホントに楽しめました!
アキさんには土曜日にまたお会いできるから良しとして、
奥さん、ゲンキ君にはよろしくお伝えください!
また相手してくださいね!って。
【2006/06/29 20:24】 URL | マツ #- [ 編集]

そうなんですかぁ
上には上があるんですね(^_^;)。で、あさやんさんはどこまで行く予定?(@_@)
【2006/06/29 18:56】 URL | もとぴー #- [ 編集]


なんと大げさな・・・
エキパに上がれたら、やっと初心者卒業ぐらいのレベルですよ。
【2006/06/29 13:40】 URL | あさやん #- [ 編集]


とうとうワークス昇格http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">。
凄いとしかいいようないですわぁ。
【2006/06/29 13:20】 URL | もとぴー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/39-56f7e91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
