あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



昨日は、突然の眠気がきたので変な終わり方をしてしまいました。

では気を取り直して


予選1回目

前予選の走りを見て、痺れをきらせた〇野選手がマシンを持ってきてダンパー移植しましょうとマシンを貸してくれました。

早速、ダンパーのみを付け替えてスタートします。

オッ、さっきよりはかなりマシか?

こけるのはこけるんですが、確かにマシになりました。

タイムも18秒台まで上がりました。

このスピード域だと、ライン的なミスは大幅に減りますが・・・

立ち上がりの悪さが目立ってきました。

ちょうどこの予選のマーシャルだった〇野選手からアドバイスを頂きました。

コーナー進入時から立ち上がりで、フロントが浮いているとのことでした。

バネの方は、フロント・ハードにリア・ソフトだったのでリアをミディアムに変更しました。


予選2回目

少しずつ調子が上がって来ているので楽しみです。


スタートしますが、今度は・・・・

マシンの動きが・・・・

明らかに変!!


車高を合わせてませんでした

リアの車高が1?程度


これでは、走らせる事が出来まへんがな???

終わって見てみると、リアが擦り傷だらけになってしまいました


もちろん記録も伸びずに・・・


Bメイン5番で終了いたしました。




そして決勝が始まる訳ですが


今回ほど緊張感が無かったのは初めてですね(それもそのはず、理由はGT編で)


ある種の開き直りで、ミスの少ない走りに徹する事にします。



決勝スタート

案の定スタートでクラッシュの連発です。

軽く接触はありましたが4位に浮上

淡々と走っていると3位の人に近づいているとのアナウンスが・・・

数周走ると射程距離に3位のマシンが数周は後ろにピッタリと付いて走行

3位のマシンが単独クラッシュしてくれて3位に浮上!!

とりあえずは入賞圏内に


そして数周走っていると1番2番のマシンが接触しまくっているみたいで、追いついてしまいました(笑)

ペース的には明らかに負けていたので3位入賞のみを狙ってましたが・・・

最後の周回で・・・・


またまた、1,2位のマシンがクラッシュ!!

それを上手くすり抜ける事が出来た僕は残り半周で1位に浮上

そのままゴール!!


たなぼたの1位でした???

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/352-34fbc098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
