あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 超久しぶりに、レースに参加して来ました。

どれ位 久しぶりかっていいますと

ラジは1ヶ月ぶり位かな?

レースは・・・・


覚えてない位、久しぶりです。


最近のホームコース?になりつつある「RCスタジアム セイキ」の月例レースに参加してきました。



今回は、MクラスとGTチューンクラスのダブルエントリー



では軽く、Mクラス編のはじまりはじまり??



前回、セイキに行った時にMシャーシに転倒防止にスタビを付けました。

その時は5分程の走行で終わり、そのままでコースインっす。


なにせ、ツーリングもMシャーシも1ヶ月以上放置のまま

時間通りに到着しましたが・・・

準備に時間がかかってしまい、練習走行も残り10分程度にせまってきたために

とりあえずMシャーシだけでもと思い、コースイン


コケまくりで話になりません。

どないしょうかな・・・・

目一杯、車高を下げてみましたが・・・

さっきよりはマシになりましたが全然ダメ男


時間一杯!!


まっ、これだけアカンと開き直りですね(笑)


ドラミが終了して、残る時間はサイクロンのアライメント調整とダンパーメンテで終わりました。



そして、前予選が始まりました。

今回は、GTチューンクラス⇒ミニクラス⇒23Tクラスの順番で、3組・3組・2組

マーシャルも含めると、そんなに時間にゆとりはなさそうな感じ



で、ミニクラス前予選

スタッガースタートの3分間ベストラップ

直線は他車とほとんど変わりはありませんが、立ち上がりとコーナリングスピードが段違い平行棒の様に違います。

早い人は17秒台に対して、20秒台がやっと

ちょっとペースアップすると、ハイサイドでころり

コーナーは転がして、ジワッとアクセルを握りますが・・・

一歩間違うとコロリ

何とか19秒台

話になんねーー



18台中15番ぐらいで予選に突入!!



この記事に対するコメント


18日からはシンセンです。22日の帰国予定です。力ではなく100%仕事です。18日から3日間で7社を訪問します、殺人的なスケジュールです。お土産のバッテリーは次のレースで出しましょうかね。次回も宜しく!!
【2008/09/17 01:11】 URL | 親父 #- [ 編集]


どうもお疲れ様でした。
結果はともかくとして楽しませて頂きましたよ。
次回、参加時は宜しくです。

仕事で上海ですか?
旅行ですか?
お土産はバッテリーで結構ですので(笑)
【2008/09/16 19:51】 URL | あさやん #- [ 編集]


日曜日はお疲れ様でした。ちゃんとご挨拶できずに申しわけありません。親父は今日の午後上海に着きました。お客様に楽しんでいただくためにはどうすればいいのか、それだけが親父のライフワークです。これからも宜しく!!
【2008/09/16 01:51】 URL | 親父 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/351-d64695b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
