あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 朝晩はかなり涼しくなりましたけど、日中は暑いっすね。

気温の変化で風邪もひきやすくなってるので、皆さん体調管理は気をつけましょうね。



って事で

前回に壊れていたポンダーなんですが

計るんじゃーの正規品はちょっと高いので、ヤフオクに出てるやつでも落とそうかなって思ってたのですが・・・

少し信頼性にかけるところもあるし

ミニッツで使用しているヤツのEP用があることを知り

そっちにすることにしました。

それはこちら

価格もオークションに出ているものと同じです。


2008ポンダー

ついでにミニッツ用とゲンキ用も購入


そしてプチ改造←ってほどの事でもないですが(笑)


とりあえずは発光部をケースに取り付け

と思ったらボタンビスではフタが出来ませんでした。

僕の技術を駆使して皿ネジ仕様に(笑)

2008皿ビス

で、何とかフタが閉まりました。

そしてコードに天然パーマを当ててやり完成!!

2008天然パーマ

発光部の取り付けには

贅沢にもブルーアルマイト仕様のアルミを使用

モンスター用のステフナ?が余ってたので


テストをしましたが、全く問題なく使用出来そうです。

スペアに持っておきたい人や2個目3個目って方にお勧めですね。




で、今日は

タムタムに行ってきたんですが・・・(ラジじゃないですよ)

フタバ製品が安かったですよ。

例えば、受信機は3980円と4980円(型番は忘れました)

サーボはあの薄型のやつが7500円(型番は忘れました)

アンプが850?が10,000円(型番は忘れました)

って感じ(型番ぐらい覚えておけよ)


数量は結構あったので、今週末ぐらいまではあるんじゃないでしょうか?






この記事に対するコメント


へぇ驚きです。熱を加えるのかと思っていました。

次の機会に、ポンダーの取り付け教えてくださいね。ハカルンジャーをメデューサに載せたいんです。
ブログにあった奴はタムタムで購入してきたのですか?色々な車に載せておくと便利そうですね。
【2008/09/02 22:23】 URL | もとぴー #- [ 編集]


簡単ですよ。
一度、坊主にして髪の毛を延ばすと完成です。
僕は中学の時、坊主だったんですが、高校で長髪にすると・・・
あらら不思議、天パーに変わってました(笑)

そんな事は どうでもいいですね(笑)

思っている巻きの太さより細めの円柱状のものに巻き付けて下さい。数分、ほっておいて外すだけですよ。
無理な場合は、理髪店に行って下さい(笑)
【2008/09/02 21:20】 URL | あさやん #- [ 編集]


是非とも天然パーマの作り方教えて下さい(笑)
【2008/09/02 17:16】 URL | もとぴー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/349-d54c31e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
