あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 先日、ミニッツで知り合いになったある方に情報を頂きました。

あるメーカーから販売されている充電器が秋葉原&通販で1/3以下で販売されてますよ。

今度、買いに行くので幾つか購入しておきましょうか?

と連絡がありました。


半信半疑(ラジコン業界ではよくある話ですけど)で購入をお願いをしました。

先日、その品が届いたのですが・・・


080716充電器

どっかで見た事あるような・・・

そうです

今は無きクイズ番組で御馴染みの!!

ファイナル〇ンサー


実は、このメーカーから仕入れてシールを貼って販売されているらしいです。

価格は跳ね上がっていますが・・・


性能の方は、もちろん折り紙つきです。


あんまり大っぴらにせんといてねって言われたんで、この辺にしておきますが・・・

通販も行ってるみたいなんで、良かったらメーカー教えますよ。


管理人のみにコメントかメール下さい。




ただ、この充電器 

単セル放電&充電じゃないところがネックですが・・・(2セル管理)

個人的には、ネクセルの充電器が単セル管理だし価格も安いからお勧めですけど。





しかし、回りの方たちのレベルアップはすごいっすよ。

全く足元にも及ばないレベルに上がってしまわれて・・・・

いっしょに行くのが恐い・・・・

ジュースバトルが・・・・・



この記事に対するコメント


92さま、充電以外につかったらどんな恐ろしいことになりますか?
【2008/08/19 07:32】 URL | もとぴー #- [ 編集]


な、なん、なんて事を(汗)
僕と92さんの仲じゃないですか・・・

そ、そんな事(汗)(汗)



そうなれば、オイシイな・・・なんて



まっ、格の違いってやつを見せつけてやってください(笑)
ホームコースですから勝って当たり前っすよ(軽くプレッシャー)
【2008/08/08 13:55】 URL | あさやん #- [ 編集]


なんせこの充電器、僕も一昨年ぐらいに買いましたから!(笑)
今は充電専用で使ってますが、充電時間は他の充電器とたいして変わらんのにやたら電池が熱持ちますね・・・
まぁ、充電器としてだけ見た場合でも、この値段ならまぁ何とか納得できますしね!

ところで・・・
>ジュースバトルに負けろ~なんて思ってませんからね

思いっきり思ってるやないですかっ!(笑)
ヽ(`ω´)ノ
【2008/08/08 08:43】 URL | 92 #mQop/nM. [ 編集]


92さん、久しぶりです。
そうなんですか?そんなに有名な話やったんですね・・・
最近、そういった情報にもうとくってダメっす・・・
10日のチャレンジカップは頑張って下さいね。安定面では一歩抜け出している感はありますが、何が起きるか判らないのがレースてすからね(決してジュースバトルに負けろ~なんて思ってませんからね(笑))
【2008/08/08 05:40】 URL | あさやん #- [ 編集]


この充放電器の話は有名ですよ!
某巨大掲示板のミニッツ関係まとめwikiにも載るぐらい有名っすわ・・・
某メーカーが100円ショップで売ってるカラフルな小物入れにシール貼っただけで5倍ぐらいの値段で売ってるのと同じですね!(笑)

ついでにこの充放電器にはもう1つ
「充電以外には使ってはいけない」
という有名な話があります・・・
((((((゜д゜;))))))ブルガク
【2008/08/08 00:19】 URL | 92 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/343-5693a1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
