あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



今日は、土用丑でしたね。

みなさん、ウナギは食べられたでしょうか?

昨日は準備で・・・・

今日は本番で・・・・



疲れまくってる「あさやん」です



うっPが遅れましたが、おとといにセイキに行ってきました???

ツーリングは1ヶ月以上ぶりかな?


今回は、ゲンキともとぴーと三人で行きました。

セイキは9時からなんですが・・・着いたのは10時回ってました(汗)


のんびりとピット準備に入ります。


もちろん僕はゲンキのTA?05から準備します。

ゲンキもツーリングは数ヶ月ぶりです。しかもゲンキにとって05は初走行です。

軽く、前回に05を走らせたのでダンパーのみのメンテで終了。


ゲンキのプロポで調整を行い、壊れかけのGTチューンで出動!!

久しぶりの割りに、中々上手く走らせていました(パチパチ)

しかし、3パック目に突然ストップ!!

どうやら本当にモーターが逝ってしまいました

余りぶつけないで走らせていたので、僕のエースGTを載せてやりました。

ギア比は5.4ぐらい

でも・・・・


早っ!!


調子に乗る事なく、これまた上手く走らせていました(抜かされる日は近いのか??)




そして、モトピーですが


この日、モトピーはメデューサのシェイクダウンです。

まずはコースに慣れる為に、1パック目を走行

2パック目から少しペースアップ


そして・・・ダンパーステーが


折れた!

あえなくメデューサは終了(ごめんね、スペアパーツ持って行っとけば良かった・・)



その後はのんびりと540で楽しまれていました。



さて、僕ですが

今回は、サーボ&プロポ オーバーホール後、初走行でした。

さて、僕に反応が上がったのが判るのか?って楽しみでした。

更に、前回に入れる事の出来なかった14秒台を目指す!!




プロポの方ですが・・・・・

結論から言いますと・・・・


全く判りません(汗)

むしろ、サーボの動きが良くなった?って言うか、遊びが少なくなったので直線に安定を感じる事が出来ました。


そして、パープル号ですが・・・


これが、絶好調です

3パック目から、計るんじゃーを積んでタイムアタックに入ります。

が、計測不良?




ちょっと眠くなってきたので、続きは明日以降で



この記事に対するコメント


もう恥ずかしながらマイブログのURLです。http://gsyhc140.blog39.fc2.com/?m

【2008/07/25 23:10】 URL | もとぴー #- [ 編集]


走行時間は短かったですが、ハイエンドカーの動き・楽しさが判ってもらえたかと思います。次回が楽しみでしょ?

ブログですが、バタバタしていた時に教えてもらったんで・・・URLを・・・m(__)m

もう一度、メールかコメントに送ってね
【2008/07/25 17:50】 URL | あさやん #- [ 編集]


僕のブログにあさやんのブログ紹介させて頂きました
後先になりすみません。
【2008/07/25 09:15】 URL | もとぴー #- [ 編集]

楽しいですねぇ_alt_str_i_F995.gif_
本当に久しぶりのサーキットでしたメデューサには可哀想な事をしてしまいました。ごめんなさいしかし、走らせやすい車でしたよ組み付けされた方が素晴らしいのでしょうね

必ずや、復活させてあげますよ

復活した暁には、またご指導よろしくお願いします
【2008/07/25 08:45】 URL | もとぴー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/338-95a8bb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
