あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



ラジコンしてもしなくても、時間だけはどんどん経ちますね??

ここまで来ると麻痺してきました(笑)


この間は、壊れたAWDを修理しましたが、昨日はLMとRMをちょこっと直しました。

LMにMM車のボディーを乗せる計画だったんですが・・・

いろいろと部品がいるみたいで・・・

次回に繰越っす。
(モーターケースやその他いろいろ)

とりあえずは、アップライトだけ交換

080614ミニッツLM


今はボディーが無いので、走行は先送りですな?(何を積もうかな??)


で、マイマシンの方ですが

アルミモーターマウントを外してみました。

アルミの重さのせいか?リアが跳ねているような感じを受けたので、とりあえずはノーマルに戻してその違いを検証したいと思います。
(しかし、俺に判るのか?って疑問はありますが・・・)

080614.jpg


ボディーもフェラーリからZに変更です。

080614ミニッツ1


オフセット等も合わせたので今度はまともに走ってくれるでしょう(笑)

前回は、何も考えずにボディーを載せていたので、タイヤと干渉していたようですから



これで、又しばらくはラジネタがなさそうな今日この頃です(爆)


この記事に対するコメント


あやてっくさん、ありがとうございますm(__)m

時間が出来たらやってみます(僕でも出来そうなんで)
LMの方はショックです
何か使い道がないですかね・・・
基盤を移植しますか2.4のシステムは使いたいですしね。
【2008/06/16 18:41】 URL | あさやん #- [ 編集]


ブログうpしたよ~(^_^)/

LMもどきですが、ハッキリ言ってあまりお勧め出来ません(´~`;)
詳しい理由は後日ブログに書くつもりですが、中途半端にコンバートするより、丸ごと(メカとシャーシ以外)MMにした方が良いと思います。

手持ちのRM用ボディを生かすなら、イーグルの『V4マウント』ってヤツを使うとMM(ミッドモーター)ながらRM用ボディ(ホイールベースが短い)が使用可能となります。

イーグル製で唯一?評判の良い製品です(笑)
私も使ってましたが、バックラッシュの調整が難しい以外、良いモノだと思いました(^_^)
【2008/06/16 17:59】 URL | あやてっく #TY.N/4k. [ 編集]


そんで判るの?
そうなんです。
ノーマルサイズが売り切れていたので・・・ついつい
【2008/06/16 06:43】 URL | あさやん #- [ 編集]

それと・・・
GT仕様のZはみんな同じだと思います。

あと、写真が小さいのでハッキリ確認出来ないのですが、taguのアッパーアームはキャンバー・キャスター付きの方じゃない?

あれってトーインが盛大に着くので、アトミックとかから出てるマイナスのタイロッドで補正してやらないとダメらしいです。

私のLMもどきの動きがまったりしてるのはボディ(FXX)のせいだと思ってたのですが、どうもこれが原因みたい…(´・ω・`)
【2008/06/16 00:14】 URL | あやてっく #TY.N/4k. [ 編集]


よろしくお願いしますm(__)m
どうりで前回の走行はヘロヘロやった訳です(誰や、ボディーのせいやないと言ってるのは?)
しかし、RM用のボディー?なのに干渉するんですね。てっきり、オフセットが合ってないからと思ってました・・・
他のZボディーは大丈夫なんでしょうか?
【2008/06/15 18:21】 URL | あさやん #- [ 編集]

ちょっと待った~
(RM+Zは)その状態だと、Fタイヤとヘッドライト裏側のパーツがストロークした時に干渉するはずなので、ボディ側に加工が必要です。

明日になりますが、その辺ブログにうpしようか?(^-^;)
【2008/06/15 09:33】 URL | あやてっく #TY.N/4k. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/324-400fc96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
