あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 ちょっと時間があったんで、バッテリーの充放電を行いました。

そこで気になる問題が浮上!!

いま、メインバッテリーはIB4200とFM4300なんですが・・・

どうもFM4300のバッテリー温度が気になります。

異常に温度が上がってるようです・・・

無理な充電はしていないのですが・・・

仕方なく最近は4Aリニアで(時間がかかりますが)行っていますが、それでもIBよりも温度が高い?

1.5Verのフロントライン使用です。誰かお勧めの充電方法を教えてください。


と、バッテリーの管理をしながら

以前に壊れたミニッツAWDをやっと直しました。

家のフローリングで走らすには、これが一番です。

02系はマキマキで子供はおろか、僕でも楽しくありませんからね(笑)



0407ミニッツ4

こんな感じに壊されてしまいましたが


080604AWD.jpg

ちょっと暗いですが・・・

アルミパーツをおごってやりました。

これでアッパーは割れないでしょう(当たり前か)

しかし、このパーツ2千円オーバー

そう考えると・・・

ゲンキが壊したミニッツは・・・・
(考えただけでも恐ろしい・・・)
新しいミニッツが買えそうな勢いです。

もちろんツーリングの方なら、2,3台以上分は壊されてますけどね(汗)



そして、朗報です。

AWDでグリップ走行を楽しみたい方は、フロントにワンウェイを入れてスプリングは柔らかめに

そして、0.5mm程度車高を落としてやると

見違える程、よく走ってくれるみたいですよ。


と、ミニッツ全日本クラスの方が言ってました。
(僕の情報じゃないんで、信頼性が高い(笑)

しかし、ワンウェイは高いっす・・・


この記事に対するコメント


そ、そうなんですか(汗)

でも、AWDでグリップ走行をすることは無いでしょう(笑)自分のお手手は良く分かってますからね・・・

次は、いよいよLMをMMに変更しまっせ~~~
(分からんかったら聞きますから、アドバイスよろしくっす)
【2008/06/07 17:26】 URL | あさやん #- [ 編集]


しかしボールデフはワンウェイより更に高いという…(´・ω・`)

AWDにワンウェイでグリップ走行…それこそ全日本級のウデが無いと走らせられないと思うのは私だけ?(^-^;)
【2008/06/07 13:26】 URL | あやてっく #TY.N/4k. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/323-855f745c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
