あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



今日は、むっちゃ蒸し暑かったですねー

みなさんリュ・シウォンってご存知でしょうか?
嫁さんが1年程前から先輩の影響で韓流ドラマにハマッてまして年に何度かコンサートなんかに行ってたわけなんですが・・・
向こうのスターって年に数える程しか来日しない訳で中年の方を中心にスゴイ人気があるんですよね。

この リュ・シウォンも例外でなくかなりの人気で、今日明日と大阪の国際会議場でコンサートを行うことになっていたんです。

先輩の方は大ファンで、ファンクラブなんかにも入っていて数ヶ月前からその情報ももちろん知っていて、ファンクラブ枠でチケットも申し込んでおられました。21.22日どちらも申し込んでいて22日のみが抽選に当たったみたいでしたが、どうしても21日も行きたかったようで一般枠でも申し込んだりしてたようですが、すべて外れてしまったようでした。

数日後に、どうやらヤフオクにプロモーター枠のチケットが売り出されたのを見つけて、嫁さんに「旦那さんにそのチケット落としてもらってくれへんかな?」とのことでした。もちろん断る理由も無く締め切り時間間近に8500円のチケットを22000円で2枚落札しました。(なんで2枚?)
この地点では、相手側の評価なんかも300件以上のものがあり、ほとんどが「大変良かった」というものだったんで、そういう商売をされている人なんやなーって感じでした。
落札後のメールにも、住所・氏名・電話番号等も記載されていたので疑う余地もありません。
数日後にお金を振り込みました。これが4月25日の話です。
あとは、チケットが届くのを待つだけです。

ところが、約1週間前ファンクラブ枠のチケットが到着し始めているようですが、一向にメール連絡もありません。一応、連絡入れといたらって言ってメールを入れさしました。
「まだこちらにも届いてないんですよ、コンサートまでには間に合うと思います」とのメールが返信されて来ました。この地点で僕はオイオイって感じやったんですが・・・
さてさて、3日前になっても連絡無し
催促のメールを入れますが・・・こりゃヤバイで
嫁さんは前日までに届いたらなんて言ってましたが、僕は即ヤフオクに連絡を入れました。すると相手は、すでに退会してました。や・ら・れ・たー
今、被害届を出す準備を進めていますが・・・

存在しない物の取引の補償はいたしかねます(そうです、落札した日にはチケットは存在しない訳で)
ハアーいったいどうなるのやら、泣き寝入りも嫌なんでやれる事だけはしようと思ってます。

ほんと、いろんな手の詐欺がありますねー
ぼくも何度かオークションを利用していますがトラぶった事は一度もありません。
まったく他人事でしたが・・・

みなさんも本当に気を付けて下さいとは言っても信用するしかないんですけど・・・


この記事に対するコメント


連絡が取れて良かったです。
嫁さんも、気持ちのわかってくれる人がいて
うれしいって言ってました。
【2006/06/27 14:55】 URL | あさやん #- [ 編集]


あさやん様

こんばんは。メールですが25日17過ぎに送ったんですが
届いていませんか??

届いていないようですので再度今からメールを送ります。
また届かないようでしたらこちらに“〆(^∇゜*)カキコ♪してください。
【2006/06/26 22:09】 URL | nao #- [ 編集]

残念
ごめんなさい(>_<)。このラジは限定Ⅰ人なんですぅ。
で、オプションは全てあさやんさんのハンドメイドでお願いしまぁす。
【2006/06/26 07:40】 URL | 偽ゆかちゃん #- [ 編集]


naoさんこんばんは
色々と聞きたいこと、話しておきたい事がありますので
出来ましたらお返事メール下さい。
一応メール送っていますので。
【2006/06/25 21:33】 URL | あさやん #- [ 編集]


偽ゆかちゃん、こんにちは

出来る事ならそうしたいので
どこの行けばオプションが売っているのか教えて下さい。
持ってきて頂いても、結構ですよ(笑)
【2006/06/25 14:00】 URL | あさやん #- [ 編集]


女の子もチューンupしちゃうのかなぁhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">。
【2006/06/25 13:10】 URL | 偽ゆかちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/25 09:27】 | # [ 編集]


こっちにもコメント、ありがとうございます。
入り待ちなんてするから、どんどん盛り上がってしまうんですよね(笑)
やっぱりこんな時は、食べて・飲んで・歌って・叫んで・寝ましょう。
【2006/06/23 22:33】 URL | あさやん #- [ 編集]


盛り上がっていた気持ちは、どこにもっていったらいいんでしょー(T_T)
【2006/06/23 20:47】 URL | ぶー太郎 #- [ 編集]

こんちわー
ゆかちゃん、こんにちは
かわいい名前ですねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
さぞかし顔もかわいいんでしょうね?
性格は、どんなんかな?
一度会って、ゆっくり話がしたいですねー。
僕の奥さんの隠しネタを色々教えて上げますよー(笑)
【2006/06/23 15:36】 URL | あさやん #- [ 編集]


ごめんなさ~い(>_<)やられちゃいました。総額44290円。皆さんチケットが取れない時は潔く諦めましょうね(^^ゞ
【2006/06/23 13:14】 URL | ゆか #NqNw5XB. [ 編集]


ごめんなさ~い(>_<)やられちゃいました。支払い総額44290円。皆さん、チケットが取れない時は潔く諦めましょうね。
【2006/06/23 13:09】 URL | ゆか #NqNw5XB. [ 編集]

おはようございます。
なおみさんコメントありがとうございます。遠慮なく公開して下さいね。
僕から言うと、なおみさんの方がツライかも?(笑)
【2006/06/23 07:06】 URL | あさやん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/23 01:54】 | # [ 編集]


まったくです。
セキュリティの強化といっても、個人情報を守る=会社の信頼アップってことで、それを会員から集めていたらあんまり意味がないですよね。ヤフオクでは相当儲けているはずやのに。
こずかいに影響が出たらどうしてくれる?(笑)
【2006/06/22 22:23】 URL | あさやん #- [ 編集]


先日このオークション手数料が上がり、その理由として、セキュリティの強化がありましたが。

まったくその用を足していないようですね。

詐欺師ともどもY○○○も追及しましょう。
【2006/06/22 21:49】 URL | 親子ずれパパ #JalddpaA [ 編集]


幅広いアクセスの期待出来る取引は要注意ですよね。
【2006/06/22 18:28】 URL | もとぴー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/32-30018f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
