あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 予備予選でやっとまともにコースを走らせることが出来

何とか予選に期待を膨らませるんですが・・・・

どうなったんでしょうか?



上にも書いた様に、どうにかまともに走らせる事が出来ました。

そこで、一気にエースバッテリー投入&ピニオンを1枚上げました。

ここで勝負をかけます。

というのも、予選には身内のみ(笑)

詳しくはこちらだ(笑)



そして、2番手スタートです。

1回目

ウータン選手に続いてスタートします。

ストレート、コーナーともに、かなりいい感じで走れています。

途中、快調な走りの5160選手とバトルになりますがあっさりとパスされました。

しかし、またタイヤの剥れた5160選手をパスします。

自分では何位を走っているのか分かりませんでしたが・・・

ともかく、いつにない声援が飛んでいました。


少しばかりプレッシャーを感じながら走っていると2位のアナウンスが入り


一気に緊張モードに突入です。

と、その瞬間にミスが目立ち始めますが・・・

2周程でリズムを取り直しました。

しかしその間に、5160選手とマツケン選手が後ろに迫っていました(汗)

あっさりと5160選手にパスされてしまいますが、マツケン選手とは数周の間バトル

これは、面白かったです。

しかし、突然マシンがストップ!!

ステアリングは動いているようですが・・・
モーターに反応がありません。

モータートラブルです。

残り1分少々を残して・・・

中々いい感じで走れていただけに残念です。

でも、これがレース


終了後、見てもらうとブラシが飛んでるよっ

???なんでも、新型エンドベルは元々ブラシが短いらしく

メンテをマメにしてやらないとダメらしいです。

といっても、めったに無いらしいですが・・・



2回目

回りの方に予備のブラシが無いか聞きますが・・・

誰も持っていない・・・


よって、そのまま走行です(笑)

タイヤも数箇所剥れがあったので、瞬間を流しまくりました。

そして、なおじゅん選手にアンプの周波数調整をしてもらいました(俺と同じ設定やで??)恐??

更に、もう少し足を固めたほうがいいよってアドバイスを受け、バネのみを1段階ずつあげました。


そして、スタートです。


今度は、4番目のスタート


相変わらず、マシンはすこぶる快調です。

ストレートスピードも上がりました。

ただし、アクセルワークはさっきまでより明らかに難しくなってます(アンプとプロポの調整だけでここまで変わるのか?ってぐらい)


しかし、おもしろい様にコーナーを抜けていきます。

ここでもまた、途中2位まで上がりますが・・・


世の中、甘くないんですよね・・・


バッテリーが垂れた???


そこに、おぎけん選手とテーラ選手が一気に追いついてきました。

スピードは遅いのですが、インを締めて押さえます。しかし、そんな高等テクニックが僕にいつまでも出来る訳がないでしょう(笑)

少しインが空いたところにテーラ選手が膨らんだところにおぎけん選手が・・・・


ジ・エンド


ニュートラルがずれたようで、真っすぐに走りません。

他の方の邪魔になるのでチョロチョロっと走ってゴール。


記録を伸ばすことは出来ませんでした。


ラジコンの神様??一度でいいから僕に舞い降りて???
と叫んでみたいですね(笑)


なんだかんだで、予選終了です。



決勝にすべてを託すしかありません。


0413峠雨

しか??し

雨のために中止!!


不完全燃焼!!

ま、仕方ないです。


ピットを片付けながらも、いつものようにバカ話をしながら・・・

この瞬間が、また楽しいですよね??


そして表彰式&ジャンケン大会が始まる訳です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/313-0b6a86e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
