あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



やっとのことで走れる状態にまでたどりつきました(笑)

しかし、大きなワナが待っているとは知らずに・・・


とりあえずはゲンキに走行させるLMを調整します。

が、マッキマキっす(家では、あんなにグリップしてたのに?)

と言ってもノーマルタイヤですから仕方ないです。

フロントに40、リアに20をセット

走りまっせ??

これは早いです。

直線もいけてます。

反応も良すぎ??

ゲンキにはピクピク過ぎるか?と思いながらも・・・

プロポをゲンキに渡します。


おいおい1分も経ってないやん

まずは、左前 大破!!

続いてナックル破損!!

3回程の走行で・・・

0407ミニッツ2

(ゴミは持ち帰りましょう)

何のマシンかも分かりません

0407ミニッツ1

(軽量化?)

京商さん、ちょっともろ過ぎまっせ??


更に、2個目のナックル破損!!

0407ミニッツ3

ボディーがあの状態ですから仕方ないんですが・・・

絶好調のマシンだけに痛いっす


マシンを失ったゲンキは、おとなしく?

AWDでドリフト走行に変更


しかし・・・

0407ミニッツ4

アッパーアーム破損!!


訴えてやる??


なんか、ツーリングの方が安くつくんちゃうか?




そして私ですが・・・

ボディーをフェラーリからZに変更したんですが、オフセットが分からなかったので適当に付けました。

コーナーでボディーに干渉するみたいで、コーナーで全く安定しません。

そして、ホイールを借りて走行させますが・・・

今度は、直進性が全くありません。

ストレートで右に振るし、コーナーを抜けると左に振るし


なんなんだ???


いや??全くの絶不調でした。


なんかグダグダでした


とりあえずは、マイマシンは完バラメンテを遂行予定です。

そして、アルミパーツの一部をプラに戻します(ちょっと重くなり過ぎてる様な気が・・・)


LMですが、Cカーは無しです。

ちょっとボディーがもろ過ぎですわ?

02用ボディーを積んでみます(積めるんかな?)

誰かノウハウを持っている方?(最悪は、ポリカボディーでも買うか!!あやてっくさんあなたの事ですよ(笑)


教えて下さい。


さて、次は峠レースですな???
グダグダ継続か?




この記事に対するコメント


そんな落とし穴があったんですね・・・

素人考えだと(俺だけ?)RMの方が長いって思ってました。危うくツボにハマってしまうところでした。

ありがとうございますm(__)m

【2008/04/09 10:53】 URL | あさやん #- [ 編集]

だめ~~~~~!
>ボディーは、MR用の予定ですが・・・

RM用?(ZとかNSXとかSC?)それだとホイールベースが合わないからムリです(^-^;)

RMは一番伸ばしても94mmのLが限度。逆にMM&LMは一番縮めても98mmのLLが限度。

ASC買う時は「MR-02MM」と書いてあるヤツを選んでね。
【2008/04/09 00:37】 URL | あやてっく #2NKnmN5w [ 編集]


ありがとうございます。
ボディーは、MR用の予定ですが・・・
同じ様な感じですよね?

また、分からない事があれが、質問させて頂きますので
よろしくお願いします。
【2008/04/09 00:27】 URL | あさやん #- [ 編集]

お!
呼ばれたw

LMシャーシに02MMボディを載せるにはちょっと制限があります。

1.ホイールベースが変わるのでLM純正のフリクションプレートは装着できません。
私はカワダのモノを装着しました(小加工でばっちり着きます)

2.LMのモーターマウントは幅が広いので、デフシャフトは02と比べ全長が4mm長いです。
この為トレッドが片側2mm広くなります。なので、通常Rにワイドでオフセット3mmのホイールを使うエンツォでも、LMモーターマウント仕様だとオフセット1mmのモノを使わないとボディからはみ出ます。

私の好きなマクラーレンGTRボディは幅が狭い為(標準でオフセット0mm)このマウントではワイドタイヤが装着できません。(なので私はRもナローホイール付けてます)


注意するのは以上かな?(^-^;)
判らないことがあったら、私のブログのほうにコメントしてください。加工・調整している部分を写真で説明します( ^ー゚)b
【2008/04/08 23:12】 URL | あやてっく #2NKnmN5w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/308-0f73968a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
