あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



世間では、チャンプで行われたヨコモ杯で盛り上がっているようですが・・・

改めまして、旅行の様子をアップいたします。


はい

リュウセイにとっては初めてとなる旅行でした。

車で2時間ぐらいで行けるところって事で、相差に決定!!


少し天気が悪くなるようだったので、初日に伊勢のおかげ横丁に向かいました。

P1000おはらい


これは、おはらい横丁です。


その入り口のところにある

有名な、こちら

P1000赤福


消費期限の件ですっかりと宣伝を果たした「赤福」本店っす。

なんでも、再開してからは(心を入れ替えてから?)味も上がった?ってウワサですが・・・

そんな「ウレシ」の一人になって、買ってしまいました(笑)

味の方は・・・


ちょっとお餅が柔らかくなった?

味は・・・・


変わんね??よ



結構ここら辺で時間を潰してしまい・・・

結局は宿に向かいました。


今回は料理がメインイベントだったんで、プチホテルにしましたって言うか民宿のつもりだったんですけどね

P1000旅館


5階建ての4階でした。


そして、風呂等をとっとと済ませてビールタイム!!じゃなくてお食事タイム

もち、たっぷりと持ち込みました(笑)

おいしい料理とビールを満喫



翌日は二見のシーパラダイスを目指します。

道中は、パールロードを経由

この道は昔、有料でしたが今は無料になっています。

景色はかなり良いので、行くことがある方はお勧めのスポットです。

P1000パール

P1000パール1


顔を横に向けて御覧下さい(笑)


そして、あっかんべーで有名なシーパラに到着

ここは、規模的にはそんなに大きいところではないんですが

運がよければ、イルカやアシカ・トド・ペンギン等を手で触ることが出来るので、昔から何度も行ってました。

今回は、子供が主役だったんで カメラマンに徹してましたけど・・・

P1000ペンギン1

P1000ペンギン

とりあえず
皇帝ペンギンとアデリーペンギンっす

かわいいっすよ


P1000トド1

P1000トド


これが有名な、あっかんべーのトド君?ちゃん?です。

600キロもあるトドが目の前を歩いて行きますから(しかも手で触れます)中々、貴重な経験?


そして、いくつかのショーを見学


P1000イルカ


ここにイルカが居てるんですが・・・


あいにくこの日は、ごきげんナナメでした

こんな日もありますよね。


そして、グダグダと館内を回り

P1000ネコさめ


こんなんも居ました。(ネコザメ)



5時過ぎに帰路に着きました。


お父ちゃんは疲れましたよ??










この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/306-6b9baeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
