あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



壊れていたミニッツLMのプロポですが・・・

京商に送るのが早いか?なんて考えていたら、仕事でチャンプに寄る事が出来る日があったので一応プロポのみを持っていきました。

仕事の方も予定通りに終わる事ができたので、もちろんチャンプに

事情を説明すると、あっさりとプロポを交換してくれました(修理になるかと思ったんですが)


そして今日は少しラジをイジる時間ができたので

早速、LMにオプションを装着しました。

と、いってもベアリングとモーターだけですが・・・


とりあえずはモーターを Xスピードに交換したんですが

面白い事を発見しました(たいした事ではありませんが)

なんと、LM用のXモーターの方が他のMR用より100円高い!!

比べてみましたがコードの長さは、ほぼ同じでした。

違うのは、コンデンサーが少し容量UP


これはMR用でいいんちゃうかな?って感じですね。


そしてベアリングを入れて完成!!

と、いいたいところですが・・・

ついでに


MR用のタイロッドが使えそうだったので、少しトーインをつけて直進性を上げてやりました。

それからフロントのみ車高を少し下げて(スプリングエンドを取っただけ)サスリミッターも2?用に交換しました。
スプリングも交換したかったのですが・・・

ハードはMRに使用しているのと、どうもミドル(グリーン)よりノーマルの方が堅いような気がしたのでそのまま使用することにしました。

今日のところはこんなところで終了。


走りの方ですが・・・


どノーマル状態では(タイヤも)フローリングでは、とても走らせることが出来なかったんですが

直線はもちろん、格段にアップ!!

そして、コーナリングの方はって言いますと

これが、また

巻き巻き状態も解消されて、十分にAWDに対抗できる様になりました。

サーキット走行も楽しみです。


しかし、苦手のポンダー取り付けをしないと(細かいんですよ、これがまた)



でも
これでしばらくは、ゲンキと家庭内バトルを楽しめそうな予感が(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/301-16de8d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
