あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



もちろんラジコンネタでは、ありません(笑)


最近、ETCがそろそろ欲しいな??なんて

この間から、嫁さんと話てました。


なんぼ位するんやろうか?

と、ネットで調べて見ると・・・

最新機種は安くても5千円ぐらいって感じでした。

まぁ、こんなものか。


で、ショップを覗きに行ったんですが

やはりショップだと1万円ぐらい・・・


と、その横に

キャンペーン中の文字が目に入りました。

アンテナ一体型ですが、今なら無料!!


特に、こだわりが無かったんで

これで、ええんちゃうん?


で、タダで頂きました

僕と嫁さんの分で2個

取り付けはここでって言われたんですが・・・

たかだかETCの取り付けで3千円以上

2台で・・・


自分で取り付けまっさかいにと駄々をこねて

持って帰っちゃいました??



で、早速


この間の休みに


まずはMPVから

0315MPV1.jpg


パネルを取り外しまちた。

MPVは一体なんで、邪魔くさいです。


0315MPV2.jpg


配線を引っ張るので、カーステを取り外しまちた。

MPVはカーステ後ろのスペースがかなり狭いので、ちょっとやっかいです。


0315MPV3.jpg


で、完成!!


1時間チョイの作業でした。


う??ん

やっぱり、アンテナ別離型の方が・・・・

ま、タダやし安いのを見つけたら捨てちゃいましょう(笑)



思ったより早く取り付けが出来たので

ついでにザッツもやっちゃいました。


0315ザッツ1


こちらも、まずはパネルを外します。

ザッツは後ろのスペースが広いので楽勝!!

0315ザッツ2


あっと言う間に完成!!

30分かかってないな??


こっちの方が、なんかバランスが取れていて良い感じですな??



しかし、カードはまだ無いんですが




エッ!!

左手は?って

はい、痛かったです。

狭い作業なんで、当たりまくりですわ(涙)




この記事に対するコメント


ありゃ。なかなか難しいんですね
コメントお付き合いありがとうございました。

頑張れるかなぁ
【2008/03/18 21:54】 URL | もとぴー #- [ 編集]


残念ながら僕は、メーカーオプションのデッキを付けた事がありませんm(__)m

言えるのは配線の色が社外品は、きっちりと色分けされていて何の線か明記されていますが、ノーマルは若干の色違いや明記がされていないので、テスターもしくは配線図がなければ無理ですね。
では、頑張って下さい
【2008/03/18 10:42】 URL | あさやん #- [ 編集]


ガレージ浅原でも、微妙なのですね
【2008/03/18 09:28】 URL | もとぴー #- [ 編集]


また、微妙ところを突いてきましたな~(笑)
それは開けてみないと分かりません。
多分、簡単な方が濃厚ですが・・・
【2008/03/17 23:23】 URL | あさやん #- [ 編集]


ディーラーオプションのデッキなんですが、難しいですか?
【2008/03/17 19:39】 URL | もとぴー #- [ 編集]


カーステを交換していたら簡単やけど。
ノーマルデッキやと電源を取るのに手間取るかもね?
【2008/03/17 01:55】 URL | あさやん #- [ 編集]


ザッツに付けたかったんですよETC。FRONTパネル外して、から簡単にできるみたいですが僕にもできますかね
【2008/03/16 23:55】 URL | もとぴー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/300-10e0cc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
