あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 高校の3年間は、バイト・バイクに明け暮れていました。
就職して、1年後には車を購入。
車好きの友人達と、エンジンカーを購入することになり
5.6人で同じ物を買いました(確か、京商の06エンジン搭載のバギー)
かなり盛り上がったのを覚えています。しかし、1年弱で飽きてしまいお蔵入り。
 数年の時が過ぎ、和歌山のサーキットでエンジンカーレースを見て、またまた、血が騒ぎ京商のピュア10?を購入してパーキング走行を重ねます。
エンジンも11までパワーアップ、2スピードギア搭載でスピードが出すぎ!!
狭いパーキングでは面白くない上にメンテが大変で、またまたオブジェに変身
まだ、部屋の片隅にあるような?(あれば画像アップします)
 またまた数年が過ぎ、勤め先の駐車場に同僚が電動カーを持ってきて走らせていました。(タミヤのTLシャーシ インプレッサ)速さを見てびっくり私がやっていた頃の電動とは、速さの次元が違います。しかも、電動にオイルダンパー?アンプ?23Tモーターなんじゃそりゃ(カルチャーショックでした)
しかも、価格が安い!!これはもう買うしかないって事で、同僚を誘い3人で再びラジコンを。
この時に買ったのがタミヤ TB-01 ランエボでした。
これがまた、よく走りました。3人でレースをしても負けしらずでした(正直、勝って当たり前)そこでパーキングレースに飽きがきて、一度サーキットに行ってみようって事で、チャンプに行ってみました。
ゲ、ゲッ早い、何このプロポ、ラジコンするのにこの荷物は・・・バッテリー1本走らせただけで帰りました。
うーん、どっか近くで空いているサーキットは無いかを探しました。
ありました。奈良のアンビシャスサーキットです。またまた、3人で繰り出します。数回は、貸切状態が続きますが、常連さん登場で一転します。やっぱり早い・・・。そこで、初めてアドバイスをもらいました。
サーキット走行のキモは、タイヤやでー
って事で早速、常連さんと同じタイヤを購入して走行しますが、ハイサイドでマシンがふっ飛ぶー直線は早いが、コーナーでふっ飛ぶーでマシンが可哀想。
そこで、第二のアドバイスが車高が高い??セッティングがムチャクチャやでー??何を言ってるか分かりませしぇン。

ってな感じで現在に至る。

次回から、Myマシンを紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/3-53997d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
