あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



日が経ち過ぎて、GT編を書くのを忘れてました(マジで)


その前に、面白い本が発売されているみたいなんで紹介しときます。

この本です。
  
  ↑
うまいこと書くな??

絶賛発売中!!





と、脱線してしまいました。



では、GT編です。




さて、今回GTクラスにエントリーしたのは僕のメインマシンであるメデューサです。

前回はモンスターでそこそこ走ってくれたので、そのままでも良かったんですが・・・

540もエントリーするつもりだったんで・・・


しかし、メデューサですが・・・




前回の出走は、峠で行われたF-H杯以来


なんと!!4ヶ月ぶり

しかも箱に入ったままでした(笑)


そんな状態にも関わらず、メンテは前日にしか出来ず

ダンパーとアライメント調整しか出来ませんでした。

予選前の練習走行も出来ませんっていうか時間もなく・・・




こんな状態で予選が始まる訳です(汗)



予選1回目

今回、レースでは始めてのトリプルエントリーです。

流れが全く掴めませんでした。


予選開始1ヒート目に出走(Mクラス)
      ↓
予選2ヒート目のマーシャル
      ↓
予選3ヒート目に出走(GTクラス)
      ↓
予選4ヒート目のマーシャル
      ↓
予選5・6ヒート目 出番無し(笑)
      ↓
予選7ヒート目に出走(F-1クラス)
      ↓
予選8ヒート目のマーシャル


こんな流れになってしまうわけで・・・・


1回目のGTクラス出走に、タイヤウォーマーをかけることが出来ませんでした。


残酷にも、そのままスタートです。



巻き巻きっす。

ちょっとステアリングを切り過ぎると巻き巻きです。

しかもスピードが乗っていると、曲がりませ???ん


こんな状態で、3分ぐらい過ぎてくると

何とか正常に走るようになってきました。

マシンは方は、かなりいい状態だったと思います。

前回のモンスターよりもかなり安定しているのが分りました。


が、やはり練習不足です。

走れたなって思う周回がほとんどないです。

小さなミスが連発!!で出ます。


これでは、ライバルの人達と張り合うことは出来ませんわ??



予選2回目

さっきはウォーマーをかけるタイミングが無かったので

今回は仕方なく、Mクラスの出走前にウォーマーをかけておきましたが・・・

時間が空きすぎてタイヤが乾燥してました(笑)


でも、1回目よりはずっとグリップしてたんで良しとしましょう。


ここでも、結局は小さなミスが連発です。


今回、目標であった20周まで5秒足りませんでした。

ベストラップの方も、目標は11秒台でしたが・・・

12秒フラット



かなり、感じは掴めてきたんですが・・・



やっぱり、この位置ですね??


決勝は、また
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


>カズ選手
お久しぶりで~す。
似てる人が居てるなぁ、なんて思ってたんですが・・・
少々ばたついていたものでm(__)m
しかし、半年ぶりなんですか?お察しいたします(笑)
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします(^-^ゞ
【2008/02/05 06:22】 URL | あさやん #- [ 編集]


あさや~ん、お久ですwカズです。

半年ぶりラジ復帰しました^^F1でw

今月のチャンプの月例第1戦は出る予定なので
よろしくお願いします^^

それと。。今年もよろしくねd(^^d)
【2008/02/05 05:04】 URL | カズ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/284-d99d5b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
