あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



自身、M編をアップするのは3回目っす(汗)

なぜか?消えてしまう??

一昨日前なんて、跡形もなく消滅です。

なんでなんでしょうか?

PCなのか?FC2なのか?

う??ん??




と、気を取り直して、再度チャレンジしてみます(笑)




さて、ある意味今回のレースで一番気合の入っていたミニクラスのレポです。



新品キットを投入し、移植手術まで行ったMシャーシですが結果はいかに?

不安材料は、テスト走行をしていないってこととモーターメンテもろくに・・・

ぐらいで、何とかなるんじゃないかなんて甘い考えで予選に挑みます。


このクラス、ライバルはおぎけん選手と新〇選手です。

もちろん入賞&ジュースバトルもかかってますので、燃えない訳はないっす(笑)



予選1回目

開始前に軽くトリム調整だけ行い、スタートグリッドに着きます。

ミニクラスは、なぜか?ベストラップ制ですが

複数台が走る訳ですから、そんな訳にはいきません(笑)


スタートです。


相変わらず、ストレートスピードは一番遅かったかも?って感じですが、前回よりはマシになってました。

しかし、インフィールド2個目のコーナーでハイサイドを起こします。

明らかに前回よりグリップが上がってます。他のコーナーも確かめるように走行しますが・・・

どうやら、2個目のコーナーのみで他のコーナーはパイロンにさえ乗らなければ大丈夫っぽいっす

よって2つ目のコーナーのみを丁寧に減速して回るように注意して走行

アナウンスでは、トップはリョータ選手

タイムの方もずば抜けに早く、14秒前半

他の大人どもは15秒台らしい

確かにストレートもコーナーもどれを取っても格が違いました。(今度ゆっくりと見せてね)


僕の方は、2つ目のコーナーとパイロンに乗らない様にとを注意しながらで何とか15秒3をマーク

もうちょっと伸ばせるかな?

で、1回目が終了

この地点で3番グリッド


なかなか好位置につけます。




予選2回目

もう少しタイムは詰められそうだったんで、今度はもうチョット攻めておきます。がッ

ハイサイドが連発です。

ストレート・コーナー共に安定しません。

なんで?


グリップが上がったようにも思えないんですが・・・・


こうなると、他のマシンの邪魔にならない様に走るのが精一杯です。

結局、タイムを伸ばす事が出来ずに終了!!


予選4位で決勝を待ちます。



ピットで確認したところ

リアダンパーのスプリングエンドが1つ消滅してました。


特に1ヒート目は大きなクラッシュも無かったので全くマシンを見てませんでしたから・・・






しかし、まだまだ入賞圏内です。しかもライバル達は後方で待機してますし(ホッ)




ここで決勝前に気になるところだけを簡単にメンテ


モーターの不調は今更どうしょうもできませんので、とりあえずトップスピードを少しでも上げる為に

新品ラジアルタイヤを組みます。(新〇選手ありがとね??助かりました)

ダンパーエンドも再度装着。




決勝ヒート

4番グリッドからにスタートです。

スタート!!


さっきまでより、多少はトップスピードが上がった模様です(ほんのちょっとですが)

そして1コーナーで前車2台がクラッシュ!!

上手くかわせた僕は2番手につきます。

すでにリョータ選手は1つ先のコーナー(やっぱ早???)


このまま、無難に走り2番をキープしたいところですが・・・

他車と軽く接触!!


突然、マシンがストップしてしまいました。

〇野選手が懸命に見てくれていますが、動く気配なし

ステアリングは動くがモーターが回っていないようです。


もはやこれまでか?

と思った時にモーターが動き出し、戦線復帰

しかし、1分以上のロスで万事休す!!


ジュースバトル敗北決定!!



どうやらアンプトラブルのようですが・・・

残念っす。




次回は、チョ???本気でいきまっせ???(いつも言ってるような?)


まずは、モーターの慣らしをキッチリとやります。(基準値は分りませんが・・・)

そして、バック付アンプをやめて、バック無しに載せ換えます。更にショッキなんて着けちゃおうかな?

それからメカ積みを再度やり直し、重心をもうちょっと下げてみます。



よ???し、次回こそは入賞目指すぞ!!



あれ?今回は画像なしです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


>F-Hキャップ
ちぃーす
体の方は、どうですか?
無理せずにぼちぼちとやって下さいね

そうなんですよhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
過去にも何度かはあったんですけど・・・最近は調子良かったんで、ついつい
ホント、凹みました。
やはり石橋は叩いて渡らないとダメっすね(反省)\(__)

>新○選手
運も実力の内ですから・・・
僕の位置は、この辺なんでしょう(笑)
次回は、おとなげなくいきまっせ~
また、お願いします
【2008/01/30 09:47】 URL | あさやん #- [ 編集]

楽しかったです
こんなことがあったのですね・・・・

次回は、トラブルなしで良い走りして下さいね。
僕も負けないように、頑張ります。

しかし、本当に楽しかったです。
また、良いレースしましょうー楽しみにしています。

よろしくお願いします。
【2008/01/30 09:14】 URL | 新○です。 #- [ 編集]


書き終わったらメモ帳とかにコピペしとくといいよ。
長文消えたら倒れそうになるしね。
【2008/01/30 09:14】 URL | F-H #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/280-2a5796db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
