あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



今日イチバンサーキットに闇練に、マツさんと行きました。
本当は、ジョーシン押熊店に行くつもりでした。
前日の夜までは、天気予報で雨は20%程度の予報でほぼ決定でしたが
朝起きて、天気予報を見ると オッ午後から50%に変わってました。
急きょ、マツさんからメールがあり
途中で雨が降って中止もイヤなんでイチバンに行っとこか

ということでイチバンに決定しました。
しかし、イチバンに行くならメインカーが(モンスター)2週間前からほったらかしです。ヤバイ慌てて準備します。(結局、ダンパーを組んだだけでデフとかは・・・)
モンスター・TT-01・M-03Mの3台の豪華勢ぞろいで出陣!!

イチバンには、11時45分頃に到着
誰も来ていません。
ふと、奥を見ると
20060617232305.jpg

アレッ!フェンスが(飛行機が落ちたのか?誰かのイタズラか?)

数分後には、マツさんが到着。
しゃべっていると こ〇まっちが到着
店員さんが来て、店内にピットを設営します。

そうです、やっとピットタオルを用意しました。
20060617232324.jpg

イチバンに行く前にジョーシンに寄ってもらってきました。
なかなかエキパっぽい
と自己満足。
実は、誰かにお下がりを期待してたんですが(結構高いっす2千円ぐらいしますから)


さて、Mシャーシから走行を開始します。
マツさんが、オークションで落としたMシャーシと対決です。
が、ノーマルタイヤだったので巻き巻きでダメってことでお店で調達
接着を待って再度・・・
今度は、ハイサイドでコロコロとマツさんのマシンがー
今度は、ダンパーのオイルが・・・
とトラブルが続きます。
しばらくすると、ア〇ノさん・カズリンくみちょ夫妻が現れ、かいちょさんまで続々と
スター選手が・・・

マツさんがセッティング中に、りゅうや君から挑戦状を叩きつけられます。
「俺、むっちゃ早いし上手いけど、おっちゃんレースしよか?負けたらジュースおごってや」
スイフトで出陣です。りゅうや君はPRO-4です。しかもセッティングはくみちょさん540モーターやのにストレートが早いこと。
結果は・・・ジュースおごらされました(あれは、おっちゃんの勝ちやったでー)
と、楽しく遊んで頂きました。

マツさんもMシャーシは、まだセッティング不足で次回の勝負を待ってます。

かいちょさんも来ていたので、本当はモンスターを出すつもりじゃ無かったんですが、やっぱり・・・
でも、あんまりイジッテもらえませんでした(笑)

夕方には、ふくちゃんをはじめナイトレースメンバーがたくさん来られましたが、僕は6時上がりで終了

帰りにチャンプに寄って、ミニ用のボディーを衝動買い(色を塗ったらアップします)ついでに子供用?のストレートバッテリーを買って帰りました。

やっぱりイチバンはおもしろいっす。


この記事に対するコメント


>パパ
こんばんは、やっぱりエボⅣでしょ。
ぼくもこの間、初めてTT-01を走らせましたが、マジで良く走りますし、すごく楽に思えました。
でも、やっぱりおもしろいのは怪物君かな?(ひょっとしたら
TTのほうがアベレージは上がるかも)一発の速さは間違いなく怪物君ですし、その速さを維持していきたいですね。
ハイエンドカーは、ドライバーを選ぶんですね。
>かいちょ
こんばんは
ポケバイ対Bajaの対決が見てみたいっす(笑)
冗談抜きで、砂浜とかで爆走させてみたいですね

いじるのは軽くでいいです、かるーくで
【2006/06/20 00:11】 URL | あさやん #- [ 編集]


いじって欲しいんやったら声に出して言わなアカンよ(笑)。
【2006/06/19 23:00】 URL | HMH #mQop/nM. [ 編集]

わがチームは日曜日に
日曜日の540DAYにチーム3人で行ってきました。

EVO4を持ち出しましたが、なぜがTA05の方がよく曲がりますね。
次はどちらを使うか考え中です。
【2006/06/19 18:12】 URL | 親子ずれパパ #JalddpaA [ 編集]


20Tの位置で22Tを入れてたってこと?
22Tでいいんちゃうの、ちなみに僕のスイフトは22Tですよ。??
確かめてメールします。でも一番大きいやつです。
【2006/06/19 00:14】 URL | あさやん #- [ 編集]


今日一日かけてMシャーシを整備しました!
ダンパーは相変わらず今一なんで、Oリングを新調することにしました。
で、一番調子の悪かった駆動系の大きな異音ですが、何度組み直しても静かになりません・・・
そこで何気なくピニオンの歯数を数えてみると・・・なんとピニオンが22丁でした・・・。出品者のモーター位置から20丁と鵜呑みにしてたのが間違いでした・・・(^^;)
ということで、スパラジに後日20丁のピニオンを買いに行きます。
で、結局Mシャーシは一通りの整備も済み、ダンパー取り付け位置の改造も終了し、後は適正ピニオンとしっかりしたダンパーの取り付けを待つだけになりました!
次回はスウィフトを突っつきまくりますよ!(笑)
【2006/06/18 22:07】 URL | マツ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/28-2be2d4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
