あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



せっかく24日にうPしたんですが・・・・(GTクラス編)


薄れゆく記憶の中・・・


一気にアップいたします(笑)



さて、僕の中では今回のメインレースであるGTクラスです。

結局は練習走行なしで、予選を迎える事になってしまい焦りが出てきました。


予選1回目

スタッガースタートだったので、焦りは解消されましたが

Mクラスとは、やはりスピードの違いがあり過ぎです。

1コーナーはキレイに抜ける事できますが右コーナーは巻き巻きでした。

もちろん、タイヤが剥がれてましたがなにか?

ラップも17周 13秒台と・・・・

こりゃダメっす

でも、僕と同じ組には、同じく本日初走行のテーラ選手がいましたが・・・

あっさりと20周にぶち込み、12秒台

実力の違いをまざまざと見せ付けられました。


とっととピットに戻ってタイヤを接着して2回目を待ちます。


実はこの地点で、最下位(ジュースバトル内)にリーチです。詳しくはここ

とってもマズイ展開です。


予選2回目

何とか巻き巻きも治まり、まともに走行出来るようになりましたが・・・

1分過ぎに、他車とクラッシュ!!

真っすぐ走りましぇん

ちょっといけそうな感じだったんで残念ですが、運も実力の内ですからね。

ここで、メンバー内でドベ2です。

いよいよジュースにリーチがかかってしまいました。


かろうじて、Dクラスに同志が3人

一人でも抜く事が出来たら・・・・


かすかな期待を持って決勝に挑みます。



いよいよ決勝


1番グリッドには好調レイコ選手
2番グリッドには5160選手の幼なじみイングリ選手

僕は、遥か後方の7番グリッドです。

スタートです。


1コーナーで多重クラッシュ発生で、一気に順位が入れ替わりました。

運良く、クラッシュを回避できたモンスターは3位まで浮上します。

そして2位は、宿敵レイコ選手です。

しかし、タイム差は5秒以上!!何とか近づきたいのですが、そうはいきません


でも、この決勝は今日一番の走り?っていうかマシンがまともに走っています。

アナウンスを聞いていると、少しずつですがレイコ選手に迫っているようです。

ここは慎重かつ握りまくりで(笑)

後半には、3秒弱まで縮まりました。

これは追いつけるかも?


何とか背中が見えてきた瞬間に、ハイペースで近づく4位のマシンに気がつかずに

インを取られてしまいました。

そして・・・


ジ・エンド!!


アウトに弾き飛ばされ・・・・


結果、4位でゴール


いやー


僕にしては上等な結果です。

ちょっとレイコ選手とは、久々にバトルしたかったんですが・・・


かなり冷静に走らすことが出来たんで、マジで楽しかったっす。


で、ジュースバトルの結果は5160選手のブログで(横着?)



なにせ2ヶ月ぶりっていうのと、初コースであるというプレッシャーの中で頑張ったんではないでしょうか?



それも、エントリーとモーターメンテをして下さったU野選手や色々とアドバイスを下さったみなさんのおかげです。


今年も1年間、楽しくラジることができました。そして今年最後のレースで楽しく過ごすことができ

ありがとうございました








この記事に対するコメント


本当ですね~
今年はレースで数回しか楽しめてないですね(レベルが離れていってますが・・・)
来年は、練習ででも楽しめるといいっすね。
レイコさんもカテゴリーを増やしましょうよhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

では、来年もよろしくお願いします。
【2007/12/28 14:27】 URL | あさやん #- [ 編集]


お疲れ様でした~
後ろからあさやんが迫ってくるアナウンス、耳をふさぎたくなりましたよ~(笑)
今年は数えるくらいしか一緒にラジれませんでしたね....
来年もよろしくお願いします!

では、よいお年を~♪
【2007/12/28 06:58】 URL | れい #K661abBU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/269-9cf0e296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
