あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



やっとこさ、ここまで来ました(笑)


さて、ドラバーズミーティングが終わって予選開始を待つ訳なんですが・・・

ここで衝撃の事実をア○イ選手から告知されます(汗)


なんと、ミニクラスのレギュで


モーターはライトチューンですよ!!


ガーン!!

っていうか、レギュぐらい確認しとけよって話ですが・・・・すいません



こりゃあ、まずいです。


本当に、まずいです。


マジで、まずいです。



持ってね??よ


使ったことね??よ


買うしかないか?


とりあえず、誰か持ってないか聞いてみることに(甘え過ぎ?)



ところが、さすがです



持ってますよ?とこの方が気持ちよく使って下さいねって言ってくれました。


助かりました



早速、モーターを載せ変えて追充をかまして、予選を待つ間にコースを下見します。



そして、緊張


Mクラス1回目の予選のスタートです。


ベストラップ方式だったので、緊張もなく気楽にスタートを待ちます。

ゼッケン?の前列スタートでした。


スタート!!


アッと言う間に後方に置いてけぼりっす(笑)


ちょっと??? ちょっと、ちょっと


おせ??よ(多分、操縦台の上で言ってました)


みんな早過ぎ??

ほんまに同じモーターなんかい?


でも、1コーナーで多重クラッシュ!!


間をすり抜け2位に浮上します。


たんたんと、コースを覚えながら走ります。


でも、明らかに直線のスピードが2ランクも3ランクも違い数周で3位に転落

また、数周で4位まで落ちたような・・・


タイムの方も、他の方たちは15秒前半で走行しているようで


僕の方は、ミスなしで走れていても16秒半ばでしたから・・・どうしょうもないです。


多分、普通にこれぐらいのスピードなんだと思いますが・・・


やはり常連さん達は、マシンのデキからモーター管理までしっかりされているので当然の結果なんでしょうけど


大きなミスもなく、何となくコースも覚えれたし、記録も残ったんで良しとしましょう。



2回目に備えて、何か出来ることって考えたんですが・・・・


思いつかなかったんで、コミュをクリーナーで吹いてオイルを注しただけです(笑)


そして、2回目


またまたトラブル発生!!


ノーコンか?


結局スタート出来ませんでした



ピットでいろいろ見てみると


プロポのリバーススイッチが、何故か? 元に戻ってました???


残念っす。



そして決勝は


Bメイン?番スタート

うしろに2人しか・・・いね???



と、気を取り直してスタートです。


この組にはゼッケン?にア○イ選手がいてたんですが・・・

この位置では絡むことは不可能でしょう(笑)

ラップされる時に、絡んでやろう  なんて考えながら



やはり、トップスピードがダンチに違いますが・・・


でも、数周走っていると・・・


だんだんと・・・



ストレートスピードが上がってきたかも?



後半は、少し遅い位?まで延びてきました。


タイムの方も、15秒3台ぐらいが出てたと思います。


ここでも、大きなミスもなく

淡々と走りきり3位ゴールでした。


これは、Aメイン狙えるかも??

   ↑

メンテしろよ(笑)



これはこれで、むっちゃおもしろかったです。


プロポトラブルがなかって、レギュをちゃんと調べていたら・・・



次回の参加時は、狙いまっせ???Aメイン

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/266-f7f0a871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
