あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



20060614221729.jpg

ジョーシンに練習走行に家族で行きました。(今月6月は走行料金、無料ですよ!)
行ってから数時間、貸切状態です。嫁さん、子供共に、今までに無くなかなか好調に走らせますが、嫁さんのエボに異常が・・・
ネジのゆるみで、左右の曲がりが違ってきます。
ごめんちゃい、わたしのチェックミスでした。

20060614221608.jpg


数時間後に一人参加されて来ましたが・・・
ちょっとマナーが悪すぎー
最初は、ミニで走る僕のマシンのインに強引に入ってきて、そのまま抜ければ良いのにアウトに膨らみ僕のマシンを弾き飛ばします。(一言はありました)
しかし、レベルの低い嫁、子供にも容赦なく走ります。
仕方ないので、いったんコースを出ます。
走行が終了した様なので、また家族でコースに入りますが、後を追う様にコースに入って来ます。(今走ったばっかりやん)
そのまま走らせますが、直線で嫁さんのマシンの後から衝突、クラッシュでサスアームが・・・一言もありません。決して、嫁さんのマシンは遅くありませんエボ3にGTチューンでギア比5.3程度。しかし、相手はF-103多分、モーターはスポチュンか?ボディ?も低いので後からでもダメージ大
さすがに、おとなしい僕も、連続するマナーの悪さに、切れちゃいます。
家族に「こんなマナーの悪いおっさんと走らすな!!邪魔やから止めてまえ!なあ、マナーの悪いおっさんよ!!」
こっちも邪魔せんように走行終わるん待ってんのに・・・後から入ってそりゃないやろ  
ハアーハアーハアー
とまあ、おっちゃんは帰ちゃいました(バイバーイ)

しばらくすると、Mシャーシの達人がやってきました
バッテリー3.4本お当てをしていただきました。やっぱりうまいっすねー(とても楽しかったですー)


今日の事で、こちらに非があるのではと言う方コメントお願いします。
私も、出来るだけみんなで楽しみたいと思っています。いろんな方がいますので、合いそうにない方とは出来るだけ会話もしません。(向こうもそう思ってるでしょう)ただ、初心者に近いような方が、近寄ってきた場合は出来る限りの事はお答えしていますし、僕のアドバイスでよければもちろんします。でも、マナーは守りましょう。
ちょっと後味が悪くなってしまいましたがスイマセン


この記事に対するコメント

すみません
ひぇ~(+_+)怒らないでぇ~。
許してつかまつれ
m(__)m
【2006/06/16 06:42】 URL | もとぴー #- [ 編集]


こんばんは、マツさん
もっともですよねー。
一緒させて貰った時にも言ってたと思いますが、バンド管理・コースへの侵入時なんかもね。
ぼくが、最初に学んだのは、その二点でした。
こ〇まっちに、ストレートで止まった時に注意されたのを覚えています。誰かが注意しないと気がつかない場合もありますからね。
【2006/06/16 00:40】 URL | あさやん #- [ 編集]


ども!
せっかく家族そろっての楽しい1日が、マナーの悪い人によって、水をさされてしまいましたね・・・
でもホント、あそこはもうちょっとマナーを何とかしないといけませんね。当たったときは素直に一言ごめんなさいと言うだけで、お互いに気持ちよく楽しめるのに・・・。せっかくラジコンが好きで楽しみたくて通ってるんですからね。とにかく押熊はバンド管理から初めてほしいですね。
【2006/06/15 23:25】 URL | マツ #- [ 編集]


私は常日頃から、紳士的ですが何か?
乱れるのは、10年に一度くらいですよ。
もとぴー、それ以上は黙ってなさい(笑)
【2006/06/15 14:23】 URL | あさやん #- [ 編集]

そうですねぇ
あさやんの性格だと、そうなっちゃうのもワカリマスよ(~_~;)。HMHさんの言うとうりかもしれませんね。馬鹿にするぐらいの方がいいかも。なかなか紳士的とは言っても難しいでしょうから、。(^_^;)
【2006/06/15 14:16】 URL | もとぴー #- [ 編集]


ちょっと反省してます。
家族の前なんで、避けたかったとこなんですが・・・
メモっときます。
ハウ オウルド アー ユー?
ハウ マッチ?
こんな感じで(笑)
【2006/06/14 23:56】 URL | あさやん #- [ 編集]


相手のマナーが悪ければ悪いほど、こちらは紳士的に
対応するべきでしょ。でなければ相手と同レベルに降りていった
ことになっちゃうし。
文句言っちゃダメってことじゃないよ。クールに事務的に
言いたいこと言うほうが気分いいヨ。

「アナタマナーって言葉ご存知ですか?サーキットでの
マナーってご存知ですか?失礼ですがお年はいくつですか?

というか、日本語理解できますか?」

ぐらいに言ってあげたほうがダメージでかいでしょ(笑)。
【2006/06/14 23:32】 URL | HMH #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/25-90b12ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
