あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 今日は、ブレス アリーナに集結しているみたいです。いいな?


取り合えず、ボディーのペイントしました。
20070913004025.jpg

急いで塗った割には、まだマシか?

好評だった?フラスコピンクは諦めました(笑)

前回のブレスでラジった時に、ダメだしも頂いていますし・・・・

「あさやん、単色でいいから」

なんてアドバイスも貰ってます。

でも変わった色を塗ってしまいました。


20070915120105.jpg


ステッカーチューンも完了!!

はい、そこ!!

ステッカーでごまかすな、なんて言ってるのは・・・


前回は1m以内からの見学は禁止でしたが、今回は80cmまではOKですよ。


そして、メカ積みもやりました。
20070915120200.jpg


取り合えずは、ストレートバッテリー仕様なんで、タミヤコネクター付きのアンプを載せました。
ツーリングカーに使っている物からの載せ換える場合は、モーターまでの長さが足りません。

苦手なハンダでコードを付け替えました。

ちゃっかりポンダーも・・・


20070915120123.jpg


で、完成!!


すべてノーマルです。

アンテナだけカワダのカーボン製のものを装着しました。

取りあえずは、この状態で走行させたいと思います。

オプションも考えていますが、まずは




本当にシンプルな構造なんで、簡単に組み立てられると思います。

おすすめは、キットのビスがプラスビスなんで六角ビスに交換をした方がいいと思います。ほとんどが6?・8mm・10?でOKなんで手持ちのものでOKでしょう。
4本、16?のものが必要です。(DD-Mなら20mm)

あとサーボステーはやはり、アルミ製がいいと思います。

オプションになりますが、モーターマウントも樹脂製なんでやはりアルミ製がいいかな?せめてカーボン混入なら・・・


ともかく、シェイクダウンが楽しみです。



それから、明日からメンテ強化月間に入ります(笑)

次回、練習までにコツコツとメンテしていきたいと思います。


この記事に対するコメント


経済面からいくと間違いなしにDD-Mでしょうけど、セッティングの勉強はビートですね。
じっくり悩んで下さい(笑)
【2007/09/19 15:36】 URL | あさやん #- [ 編集]


ビートもいいし~、メンテナンスやら維持費やら考えると、DDが良いのかなぁ?悩むぅhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/09/17 19:41】 URL | もとぴー #- [ 編集]


いよいよ決心しましたか?新車を組むのは楽しいですよ~
DD-Mもオススメですよ。Mサイズのボディ積めるし。いいかもよ
【2007/09/17 14:34】 URL | あさやん #- [ 編集]


来月こずかい貰ったら買っちゃおうかなぁhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

しかし、僕には新車はもったいないかもhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/09/17 12:07】 URL | もとぴー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/238-72526179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
