あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 今日は、身内だけでバーベキューですが・・・・
今は天気がいいんですが、夕方からはどうなんでしょう??



さて、フロント周りも終わり次にセンター周りに移りますが

取説通りで全く問題なしです。

が、僕のDD-Rはサーボステーを形状の違うものに交換したので、少しサーボの位置が後にずれていました。

よって、アンテナホルダーが取り付け出来ませんでした。

1?ちょっと削れば取り付け可能なんですが、少しでも加重を前にしたかったのでサーボステーのリア寄りにサーボを着けていたのですが、フロント側に変更しました。これにより、5mm以上サーボの位置がフロント側にきたので、アンテナホルダーも楽々!!

但し、サーボが前に出てきたのでサーボセイバーに取り付けていたピロボールを後向きに装着し直して下さい。干渉して動かなくなります。

ノーマルの樹脂製を使用するか、同じ形状の物が確かタミヤから出ていたと思います。それなら取り付けにも全く支障はないかと思います。

20070913004717.jpg

同じアングルなんで・・・
取りあえず、センター周り装着完了!!


リア周りの組み立てに入ります。

まず、モーターを何にするか?迷いました。

540?スポチュン?GT?

取りあえずは、540から始めましょう。でも、僕の持ってる中では Aランクモーターをチョイスしたので、それなりに走ってくれると思いますが・・・(楽しみです)

リア周りも特に注意するところは無く、サクサクっと組み付けましょう。

20070913004947.jpg



そして、リアアクスル周りの組み立てにはいります。

ここではスパーギアとギアホルダーの取り付けに注意、きつく締め込むとスパーが反ってしまいますので、ビスにネジ止め剤を付けてから軽?く締めましょう。
また、ライドハイトアダプターという車高調整を兼ねたベアリングホルダーが採用されています。
ベアリングを直にはめ込む場所なんで、丁寧にバリなんかを取り除いてあげましょう。ベアリングをパチッとはめ込むのではなく、スゥ?と入る感じがベストです。(前に誰かに教えてもらった)

この辺だけを注意すれば、問題無しです。


今回、このマシンを購入した理由の一つに手軽にっていうのがあったので、ベアリングは脱脂をせずにベアリングオイルを足して使うようにします。

20070913004807.jpg


やっとマシンらしくなってきました

20070913004753.jpg


タイヤも付けちゃいました

20070913004829.jpg




本当に簡単なつくりです。
早い人なら1時間ぐらいで作ってしまうんではないでしょうか?


でも、問題のボディーペイントが・・・


この記事に対するコメント


http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
ヒェ~。
【2007/09/16 14:52】 URL | もとぴー #- [ 編集]


持参して頂ければ、場所はいつでも提供しますよ。
【2007/09/16 14:45】 URL | あさやん #- [ 編集]


良いっすねぇhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">お肉のご用命は天理南までhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/09/15 13:51】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/237-a4fc075e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
