あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 総理??なんで??

どうでもいいんですが(笑)


僕レベルで、製作日記なんて話ではないんですが・・・

僕なりに気にして作ったところとか気が付いたところを紹介します。


とりあえず、取説通りに開始します。


20070910142311.jpg

フロント周りです。


アッパーアームの動きに注意しました。

2.5?のアッパーアームシャフトが若干渋かったんで、定番のストレートリーマーでスルスルに
しかしまだ、動きが・・・
アッパーアームスペーサーの当たる部分を少し削りました。
20070913004448.jpg

この部分ですが(分かりますか?)

これでかなりアームの動きは良くなりました。

今度は、アッパーアームエンドに入っているボールの動きがちょっと・・・
これは、ラジペンでモミモミしてあげましょう。そしてオイルをふりました。

ちょっとは柔らかくなりましたが・・・
これは、誰かに相談してみます。

ステアリングブロックの取り付けです。

こちらも定番の3mmのリーマーでキングピンはスルスルです。

アームエンドだけ何とかなれば、全く問題なしです。


20070910142326.jpg


フロント周りは完成です。

所要時間は30分あれば出来るんではないでしょうか(笑)

次にサーボを取り付けます。

ここでサーボはスピード型をチョイスしました(というか、これしか余ってません)
でも、ピクピク感を味わいたかったのも確かなんですが・・・・

20070913004649.jpg

しかも耳の下側が割れてます(笑)

取り付けの時に耳を平らに削ります
20070913004618.jpg


特に問題なく、取り付け完了

20070913004634.jpg



エッ!!サーボステーの左右の色が違って??

余ってたのが、一個づつだったんで・・・

僕らしいってことで(笑)



この記事に対するコメント


やっぱり新車はいいですね~http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
次は、あるのかな?

って言うより、早く走らせにたい~
【2007/09/14 11:38】 URL | あさやん #- [ 編集]


楽しそうですねぇhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

ぼくはまず、04を楽しく走らせる事が先ですわぁhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">

それからかな?ビートhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/09/14 07:03】 URL | もとぴー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/236-cb3fac93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
