あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 陸上大会の選手並に頑張ってから早くも1週間が経ってしまいました(笑)

今更ながら、レースレポを



さて、僕が体を張ってビールを買出しに行ってる間にレースの方はスタートしていました。

僕達のチームの取った作戦は

1.モーター温存の為に、10分おきのバッテリー交換
2.モーター温存の為に、ギア比を7:0まで下げる
3.人間温存の為に、アルコール補給を忘れない

でした。

第一ドライバーはマツ選手マシンの提供者であると共にチーム内では、文句なくエースドライバーです。

スタートは ル・マン方式で行われた(らしい)(笑)

ギア比が低い割りに、この地点ではアルコールに犯されていないマツ選手は怪走をしたらしく1回目の交替地点ではトップを走行していた(らしい)

しかしアキ選手(マツ選手に無理やりチームに引き込まれた将来有望の新人ドライバー)に代わった途端にペースダウン??
途中、何度かマシンをチェックするが・・・
異常なし!!
その後もペースが上がる事無く、どんどんと他車に差を空けられていった(らしい)
そこで、モーターの冷却とドライバーチェンジ

するとモーターは息を吹き返し、またまた怪走!!(したらしい)

どうやら、ギア比を下げすぎて反対にモーターに負担がかかっていたらしくギアの交換(一気に6:0ぐらいまで上げます)らしい

ここからは見違える程、快調に走行を重ねますが・・・
時すでに遅し

そこに補欠ドライバーの僕が帰宅するが、汗だくで動けません
速効にアルコールを2本補充して、体をクールダウン

そして、レースに参加


多分、最下位と聞かされていた?と思う
ので、かなり気楽に操縦台に上がります。

しかし、マシンはすこぶる好調です。どんどんペースを上げていきます。
ナンバー1ドライバーのシン選手以外のマシンは、かなり楽にパスしていけます
ベストラップの方も、全チームの中で2番目

これは、ひょっとするかも?(甘い!!)
と、かすかな期待を持ちながらレースを続けます。

しかし、他チームより明らかに早いピットインで詰めたラップも、アッと言う間に巻き返されていきます。

そうこうしている内に前半終了です。


更にギア比を上げて、後半の巻き返しに期待します。

もちろん、ここでも人間へのアルコール補給は忘れません(笑)
って言うか、補給しっぱなしですが・・・


そこで後半スタートです。

後半は僕からスタート!!

何とか2位でプロポを渡します。もちろんマシン自体は相変わらず快調そのものです。

しかしピット回数の多い我がチームは徐々に順位を下げていきます。

追い討ちをかけて、そろそろアルコールに占領され始めてきたマツ選手が、バッドドライブ!!
ペナルティーとして、謎の外国人選手がプロポを握ります(笑)

画像の方は、ある巨大な組織からの圧力により抹消されてしまいました(恐)

などなど、我がチームはお笑いチームへと変貌!!

途中には、パイロンの追加や逆周りなど、店長お得意のレースが展開されていきました。

そして4時間が経過!!

無事にゴールを果たします。

20070827130116.jpg

カメさんクラスの表彰式です。

当然、僕達より早い人達ばかりです。

20070827130130.jpg

すいませ??ん
むっちゃピンぼけです(笑)


20070827130237.jpg

これも、チョ?ピンぼけ

こんな感じでジャンケン大会が???

太っ腹な店長が、売れ残った商品いやいや、豪華商品を準備して下さり
異常な盛り上がりのジャンケン大会!!


ほんまに楽しいイベントでした。

次回も楽しみにしてるよ? 店長!!


耐久レースは初体験でしたが、おかげ様でいろんなノウハウがゲット出来ました。次回はちょっと期待出来るかもね??

反省等はこちらを参照に(笑)


20070827130058.jpg


お疲れ様「415」


この記事に対するコメント


お疲れでした~
次回の開催時は、何としてもあの謎の外国人を探しだして、いっしょにチームを組みたいな~なんて考えてます(笑)
【2007/09/02 12:10】 URL | あさやん #- [ 編集]


ども!
いやぁ~お疲れ様でした!
ホント、謎の外人選手さえ出てこなければ、
もうちょっと順位を上げられたかもしれなかったんですけどねぇ~
orz
【2007/09/02 10:52】 URL | 92 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/231-30ae5f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
