あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



リュウセイのベビーベットとPCが同じ部屋にあるために、タイミングが合わないとブログの更新も出来ません(汗)
だんだん、レポート内容が薄らいでいく?


では第2弾です。
予選1回目は最悪の状態で走らす事になってしまいましたが・・・
いろんな方からのアドバイスを元に

ホイールの内側のリムをカット
モーター載せかえ
等々を済ませて2回目に備えます。

予選2回目
モーターを載せ変えたおかげで若干はトップスピードは上がりましたが・・・
想像以上に回ってません。コーナーも全くと言っていいほどキレがありませんでした。(ウーンどうしたもんでしょう??)
少し記録は伸びましたが、問題外!!

と言っても、どうしたらいいのか全くわからず・・・
ま、いっか状態でした。

すると
ウータンがモーターを貸してくれました(喜)
そしてそして、U野選手が「パンチが全くないやん?」ってインテレ4200をレンタル

これで何とか、なるやろ?と期待!!

予選3回目
今回は、なかなかまともに走ってくれてます。
直線スピードもグッと上がりました。

2分過ぎには2番手まで順位を上げましたが、ラップ車と接触!!
フロント ロッドが外れて万事急須。

92選手とT前選手が直してくれましたが、時すでに遅し。

しかし、2回目とほぼ同じタイムだったんで悔やまれますが・・・
これがレースですね。(何が起きるか判りません)

ちゃっかりCメインまで落ちちゃいました。

何とか、Cメイン入賞を願って決勝に挑みます。

決勝
同じセットのままで挑みます。

1コーナーで多重クラッシュに巻き込まれ一気に最下位まで落ちてしまいましたが、徐々に順位を上げていきます。
中盤には、2番手まで上がりました。トップとのタイム差も僅かですが詰まってきているようです。焦らず行けば入賞圏内、あわよくばトップに絡んでいけるかも?ってところで後続車と接触事故発生!!
少し順位を落とし、そのまま4位で終了でした。


いやー甘くないです・・・

しかしレースは楽しいですね?

教訓
540モーターは最低でも2万回転オーバーの2.0A以上が必要
バッテリーも、インテレ4200クラスのもの
マシンもしっかりとメンテをする
もちろん、それなりのお手手も
以上がないとAメイン入りなんて出来ません。

かなりレベルが高いです。

次回はやってやるぞー!!



この記事に対するコメント


これこれ本当の事を書かない(爆)
しかし、この間の540決勝を見ました?動きが23T並いや、それ以上だったじゃないですか。
しかも、あなたより記録が良かったと思いますよ(笑)
で、今更ながら痛感したわけです。
正直なところ、あの状態でもBメインには入るだろうと思ってたんで・・・
【2007/07/27 13:29】 URL | あさやん #- [ 編集]


あの~素朴な突っ込み良いっすか?
教訓のところで
・マシンもしっかりとメンテをする
とありますが、何を今更・・・(笑)

ん?
あっ!そうかっ!
あさやんさんは今までメンテすればするほど、
マシンの調子を落としていきましたもんねっ!(笑)
ヽ(^Д^)ノ
【2007/07/27 11:16】 URL | Cぽん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/223-0ea951b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
