あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



ただネタが無かったんで引っ張りました(笑)

しかも、PCがリュウセイのお部屋にあるので更新が遅れ気味っす。

昨日も続きを書こうかなって思ってたんですが・・・中々思う様にはいきませんでした。



ほんでもって、ちょこっと続きを書きます。

前回にも書きましたが

この日は2人のエキパドライバーが居てたので、ちょこちょこと練習をチェックしましたよ。

まずは、TP選手ですがタイヤは「彩」シルバードットでした。

昼一発目はちょっとグリップが悪そうに思いましたが・・・
そこは、エキパ選手です。
走らせる度に、タイムが上がってました。
同じタイヤを使っていたU野選手も
「同じタイヤとは思えやん」ってぼやいてました(笑)

ベストラップには程遠いみたいでしたが、14秒前半まではアッサリと・・・
さすがです。
何度かいっしょに走らせましたが、おおよそタイム差2秒近くって感じですね。(一生、追いつけね?)

もう一人のエキパ選手
ゆっこ選手ですが、タイヤはRP-36
ゆっこ選手もかなり路面に悩まされているようでしたね。
何度かはハカルンジャーで計測してましたが、流してました(それでも早いっすけど)

ともかく、この日は過去にないぐらい路面が悪かったようです。

と、まぁ
この日はバッテリー8本と押さえ気味で終了しました。



さて、話は変わりますが

来る22日にオプトサーキットで行われるインテレ杯に登録しました。540に
そしてレギュを確認してビックリです。

ギア比7.1以上、初心者対象??

これって・・・・・


俺なんか参加したら、あかんのちゃうん?

何かの間違いで入賞なんかしたら・・・

顰蹙、間違いなし!!

「なんやこいつ!マジになりやがって」
って逆の立場なら思っちゃいますよね?

申し込んだ後ながら・・・ちょっと後ろめたい気持ちになってしまいました。

明日にでも、クラス変更しま?す。

540バトルは、JSCの方達と楽しみましょう。


この記事に対するコメント


皆さんのご意見によりギヤー比を自由にしました。
これにより心無い人は2ちゃんねるに書き込んでいます。
田舎のプライベートレースにエキスパートクラスが協力して参戦してくれます。関西のR/Cを盛り上げるための一里塚になれば嬉しいと思います。
【2007/07/15 20:53】 URL | IB #- [ 編集]


いろいろ大変だと思いますが、お察しいたしますm(__)m
こんな僕でもお役に立てる事があれば、出来るだけ協力させて頂きますよ。
レース当日は目一杯、楽しませて頂きますので、よろしくお願いします。
良いイベントになるといいですね
【2007/07/15 19:11】 URL | あさやん #- [ 編集]


今回のレースは、ユーザーの皆様に喜んで頂いたら良い、
そんな思いで一杯です。従ってバッテリーもブランドは問わない。タイヤも何でも良い!!そんなつもりで企画しました。ただタイヤについては皆さんの負担を考えるとワンメークが嬉しいとのご意見を重視しました。今回のレースはすべて弊社のご愛顧に対する恩返しのイベントです。だから
皆様が楽しんで頂ける場所にしたいと考えています。私の
考えに賛同していただいたメーカーがトップレーサーの派遣を決めて頂きました。残念ながら関西のメーカーの多くは私の考えに賛同していただけませんでした。
私は23Tのユーザーと540のユーザー層は違う世界と思っていました。23Tでは勝てないから540でのエントリーと
言う方がいる事を伺っています。ノービスクラスを設定しても上手な方がそちらに回ってしまう、そんな考えもあるようです。しかし私はそんな事はどうでも良いのです、楽しんで頂けるユーザーがその人の考え方で楽しんでいただければ最高です。今回は次のステップです、万が一失敗したら
来年に直しましょう。
色々あると思いますがご協力の程宜しく尾長居いたします。
【2007/07/13 21:14】 URL | IB #- [ 編集]


レースの準備・運営お疲れ様です。
前回の社長杯は楽しませていただきました。
今後も楽しいレースを期待しています。

さて、ギヤ比の件ですが、540モーターは分解・整備が出来ず、初心者と上級者の差が少ないと思われていますが、実際には、様々なブログ等で540モーターの回転数を上げる方法が公開されています。
このようなモーターを使用した場合にギヤ比7.1では、普通の540とは圧倒的な差が付くと思われます。また、バッテリーの種類でも同じだと思います。
レギュを決められた方の意図はわかりませんが、おそらく初心者向けにスピードを落とす目的で7.1とされたのだと思います。ですが、実際には上記のような理由で、初心者が楽しめるレースにはならないこともあると思います。
運営上難しいところはあると思いますが、540でもクラス分けをしてはいかがでしょうか?
【2007/07/13 07:23】 URL | あさやん #- [ 編集]


モーターの件は現在再考慮しています。
【2007/07/13 06:59】 URL | IB #- [ 編集]


IBさん、初めまして?
良かったらアドレスを非公開で教えて頂きませんか?
もちろん、こちらでも回答させて頂きますが・・・長くなりそうなんで(笑)
【2007/07/12 22:15】 URL | あさやん #- [ 編集]

モーターのレギュレーション
笑わないで教えてください。このギヤー比でのレースは
おかしいですか?場合によれば考慮させます。
【2007/07/12 17:03】 URL | IB #- [ 編集]


残念っす。
けど仕方無いっすね。
僕も、取られ用モーターと本気モーターを育ててまっせ~。
しかし、思うように育ってくれません(やば~)

取りあえずは、5つぐらい用意しときまっさ。
【2007/07/11 18:03】 URL | あさやん #- [ 編集]


いいな~
ワテも出ようか迷ってたのですが、お昼からしかラジれないので断念いたしました…

7.1ってホンマきついっつよね
ピニオン28にしたら7.08だし
27にしたら7.34やし…
スパーの方で調整しないと…


このギヤ比固定ってある意味初心者対象じゃないようなw


ホンマまた540バトルしましょうね~~

今密かにモーター育ててます。(言っちゃった)
【2007/07/11 10:52】 URL | 5160 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/217-099d80f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
