あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



実は昨日、ラジってきました??

本当はゲンキと遊ぶ予定だったんですが・・・

急遽、お友達の家に泊まりに行くと決まったらしく(ニヤッ)

仕方なく僕は一人でラジコンに行く事になりました

結構、急に決まったって言うのもあり、しかも天候の方もかなり怪しい感じだったんで、ブログの告知はしませんでした(っていうか出来ませんでした)

さて、行ったのはオプトサーキットです。

とりあえず自宅から30分かからない距離にあるので、緊急時にもすぐに帰れるという強みが・・

で、急に誘ったにもかかわらずU野選手も参加してもらい、たっぷりと揉んで頂きました。

20070708232529.jpg

マシンもメデューサで合せてくれました。

2週連続でラジるなんて、何ヶ月ぶり?(いや、何年ぶり?)


先週で何となくカンが戻ってきたようなので、今日は23Tオンリーで準備をします。

この日は、エキパの塚P選手やゆっこ選手も走行してました(ラッキー)


さてさて、1本目はRP-36の超中古タイヤでU野選手と走行に出ます。

インフィールドは、ちょっと滑ってましたが許容範囲でしたがストレート終了後の1コーナーが全開で曲がれません(汗)かなりスピードを落とさないと・・・
後を並走してくれていたU野選手が、
「そこで減速は無しやで?」

確かにこの場所で、毎回オカマを掘られかけてました(すいません)

2本目
多分タイヤがアカンと思うよってU野選手にアドバイスをもらい
ソレックス36を貸して頂きました。

お?、1コーナーが全開で曲がれます。これで何とかU野選手に付いて行くこと・・・出来る訳ないでしょう(笑)

しかし、周りの方達は、タイヤにかなり翻弄されています。
路面的には、いま一つって感じです。
もちろん、U野選手も例外では無く・・・

切り替えし場所ではマシンがちょっとふら付いています。

これだけのハンデをもらって、やっと付いて行くことが可能になりました
しかし、僕には自爆テロという超リーサルウェッポンが

数本走らせていると

うーたん参上!!

噂の No6 SPモーターをレンタルしてもらいます。

この日、540で楽しんでいられる方も結構いてたので、ちょっと楽しみでした。(レベル高めの方達)

早速、積み替えてギア比を5.7ぐらいでスタートします

は、早いぞ!!このやろ?

ホンマに早いです。ストレートこそ23T程ではありませんが、

インでは、23Tに引けを取りません。

しかも他の540の選手たちとストレートスピードでは引けを取りません。
本当に、このモーターを使われると普通の慣らしの540では勝てないっす。

これは、本気でモーターを育てないとダメっす。


さて話は戻しますが

2週連続の効果は、かなり高いと感じました。プロポを握って時間だけ上手くなるって事ですね。

続きは明日(続きって言うほど書くネタはありませんが)


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/216-aa5a2088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
